こんにちは!ヒノツカです(^^)
お待たせしました(笑)
破格の安売りクーポンを、「小さな美容室」が集客目的にやってはいけない理由・・・
それは、
スタッフが多く、運転資金をたくさん持ってる「大型店・チェーン店」の方法だから。
そして、これを読んでるあなたは、
スタッフが少なく、ギリギリの運転資金、もしくは運転資金が底をつき始めた、
いつ潰れてもおかしくない「小さな美容室」です。
※それ以外の人は読まないでくださいね![てへぺろ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/019.png)
![てへぺろ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/019.png)
「安売り」すると、お客さん一人あたりの「利益」は低いので、
利益を大きくしようと思えば、「圧倒的な客数」が必要です。
そして、「客数」を増やすには、
「安売り」が一番簡単な方法です。
「大型店」は、
スタッフが多いので、一度にたくさんのお客さんを同時に施術することができます。
スタッフも交代で休むことができるので、
長い時間営業することもできるし、年中無休だってできるので、
お客さんがどんなに多くてもこなすことはできます。
しかし私やあなたのような「小さな美容室」は、
1日に施術できるお客さんの数には限界がありますし、
「体力の限界」もあるので、営業時間や営業日にも限界があります。
無理をしすぎて倒れたら、代わりにやってくれる人はいません。
「大型店」は、私やあなたのような「小さな美容室」と違い、
1日、1ヶ月の「施術できる客数」が圧倒的に違います。
私も始めは「客数」が増えて大喜びでしたが、
「利益」を見ると、思ったほどお金が残ってないことに気がつきました。
さらに利益を出すには、もっともっと多くのお客さんに来てもらわないといけませんが、
1日、1ヶ月に施術できるお客さんの人数をこれ以上増やすのは難しい![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
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残るのは「疲労感」ばかり・・・
あなたが増やしたいのは、当時の私と同じように「客数」ですか?
それなら、安くすればいいですが、
私は、「利益」を増やすべきだと思うので、
客数だけが増える「安売り」は、小さな美容室には向きません。
それともう一つ・・・
次回に続く。