昨日は、前の職場の同期・M嬢 と、同じくその職場の先輩だった方が出演される、
『トロンボーンフェスティバル』 を聴きに行ってきました☆
まずはCafeランチで腹ごしらえをして、やや眠くなりながら向かいました…(^_^;)
※ トロンボーンとは
人の声にとっても近いと言われているトロンボーン。スライドで音を変える、金管楽器です。
↓もっと詳しく知りたい方は、こちらが丁寧でわかりやすいと思います。YAMAHA のホームページです。
http://www.yamaha.co.jp/edu/student/museum/orchestra/trombones/index.html
管楽器は、今まであまり触れてこなかったので、行くまでは、いまいち ピン とこなかったのですが、
歌のように幾つかのパートに分かれていて(※サイズにより、音の高低がある)音の厚みもあり、
こんなに多彩な音を聴けるとは思っていませんでした(ただの勉強不足ですね…)。
ほとんどの方が、職に就かれていて、忙しい中、頑張ってらしゃるのだなぁ…と思ったら、とても刺激になりました☆
さて、その後
『和』 がテーマなCafeへ☆ う、うまいぜー 話しまくり、2時間くらい居座ったのではなかろうか…。《昨日はなぜか男前だったM嬢(笑)ホントお互い幸せになろうね☆》
その後…
また買っちゃったよ、チョコ。誘惑に負けてしまった…試食があまりにもおいしくて。生チョコっぽい食感でおいしんだもんよ☆いんやーいいよ!キミ!スカウト決定!みたいな。
何個も買い込んでくる私を見て、母が『来年は本命チョコあげれるといいね…』と、寂しそうな顔で言いました。
同情された…。ちっ。
夜は有名店のラーメンでシメて帰ってきました。…食べてばっかじゃん(笑)
お腹も心も、おいしい1日でした。…チョコあげる相手がいれば、もっとおいしいな…。