こんにちは☆


この前、小学2年生男子


告白    …   されちゃいました(笑)


いつも元気モリモリのM君のレッスン中、今日は静かで、な~んか視線を感じるなぁ~  と思ってたわけです。


そこで、

「ん?どうしたの?」

勇気を振り絞って聞いてみました(←大げさ)


内心、(体調悪い?)(トイレ行きたい?)(つまんない?)(なんか変な事言ったかな?)…色んなちっちゃい私が、『小心者プラカード』を持って、頭の中を駆け回ります。


しばしの沈黙の後、


「好きですー」


ドッキ-ン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんてストレートなお言葉(汗)

中学生の頃、放課後呼び出されて告白されたような、爽やかさです。

ドキドキドキドキ…親子でもあり得る年の差ながら、ときめいてしまいました(笑)

と同時に、「ピアノの先生」という立場を忘れ、気分は10代に(恥)


やばいよやばいよ(出川哲郎)何か言わないと… しっかりしろ私!…と思っても気分は10代(←しつこい)なかなか切り替えが難しかった。でも何とか、


「あ、ありがとう(゜_゜) せ、先生もM君のこと好きだよ…!!」


言った…言い切った!!よく言った、大人な私(←自己満足)

そして最後に、いつもの営業(?)SmileをM君へ向けたのであった。ひきつっていたのは言うまでもあるまい…。


M君は満足そうに笑顔で頷き、そしてその後すぐ、通常のレッスンに戻り、何事もなかったようにお母さんと帰っていった。


お、お、大人~(/_;)   プ、プ、プ、プレイボーイ… 

お母さんには内緒ってことね☆わかったわ☆任せて!!

20年後、また同じ言葉を聞けるよう、頑張るわ(笑…無理だろ…)な、なにはともあれ、ステキなボーナスをありがとう☆(勿論の現実、この職業にはボーナスなんてありません…涙)

一括払いで、胸キュン(←古)を買った『ピアノの先生』でした。