例年ならそろそろ色づく頃と、千葉までツーリングです。
土曜の朝、ゆっくり8時過ぎに出発し向かうは待ち合わせの君津PA。
山手トンネルがすこし混雑するものの、アクアラインの渋滞も解消されていて快調に走ります。
君津PAで集合したら、早々に出発。
さすけ食堂を目指します。
AM 10:15 さすけ食堂
いつしか、オープンはすっかり10時となり15分も過ぎたらこんな状態。
10組ほど待っているので渋々諦めて、ばんやへ。
軽い気持ちでオーダーしたいかのかき揚げは、朝食に食べるにはかなりヘビー。
刺身6点盛定食。贅沢な朝ごはん。
お腹を満たしたら、いつものもみじロードへ。
びっくりするほど紅葉していません。
気を取り直して、モリゾー氏おすすめの秘境、犬岩へ向かうことに。
苔むした岩肌を恐る恐る降りて、渓谷へ。
渓谷の川辺を歩いていくと、その先に犬岩が!
あるはずなのですが、数日前の雨のせいかこれ以上先には歩いて行けず、犬岩断念。
君津IC近くの四季の蔵まで走り、休憩して解散。
ちょっと残念続きなツーリングでしたとさ。
でも、ばんやの近くで眺めた富士山と、帰りのアクアラインから眺めるマジックアワーの富士山が素晴らしかった!
特に、帰りは三浦半島にとっぷり暮れていく夕陽を最後まで眺めながら走れて、幸せな気持ちに♪
PM 18:00 無事帰宅 走行距離 267 km
お目当てのものにありつけないツーリングだったけど、風もなく暖かい一日をl気持ちよく走れたのが何より。
これから、千葉のシーズン。
リベンジは、必ず!