元同僚の方の、バイク免許取得をお祝いしてツーリングに行ってきました。
曇りの予報だったのに、集合場所に向かう途中で霧雨が・・・
雨雲レーダーを見てみると、すぐに走り抜けられそうな雲。
ならばと、ツーリング決行です。
日高 高麗神社
きっと、桜が・・・と思い寄り道。
ちょうど、見頃でした。
道の駅 あしがくぼ果樹公園
雨は止んだけどお天気のせいか、いつもよりバイクは少な目。
道路も空いていて、気持ちよく走れます。
埼玉のバイクの聖地(?) 小鹿野でわらじカツ丼。
ロースとヒレのやわらかいカツ丼をおそばとセットでいただきます♪
桜の時期で混んでるかと思い広めのお店に入ったけど、バイクの姿もほとんど無く、安田屋でも入れたかも・・・
帰りは定峰峠を超えて帰るつもりだったのだけど、ここまで来たのならとたっての希望で志賀坂峠を目指します。
晴れているときに、この景色を見せてあげたい!!
上野村に抜けて、温かいコーヒーでしばし体を温めて、R462からR254で帰ります。
だんだん雨も止み、沿道の桜がどこも見事。きれいな桜を眺めながら、鼻歌交じりに走ります♪
途中、花園のお気に入りのお店の前を通るとちょうど桜がいい感じ・・・寄り道です。
自家製のドイツウィンナーのお店 バルツバイン
バックが青空ならば最高なのですが、ちょうど見頃なので良しとしましょう。
こちらのヴァイスブルスト 美味しいのでおすすめです。
走行距離 251 km
お散歩気分で出掛けたのだけど、結構走りました。
納車、初ソロツーと雨に祟られている雨男は、今日も見事に降らせてくれました。
お天気はちょっと残念だったけど、桜のきれいな時に気持ちよく走れて良かったです。