今シーズン、電熱ジャケットの出番は無し。
お手頃ダウン のおかげで冬のツーリングがとても身軽ながら暖かくなりました。
ダウンを着て風さえ防げば暖かい事がわかったので、更なる身軽さを求めてポチッたLLbeanパーカーのお試しの為に、ツーリングに行ってきました。
AM 10:15 自宅出発
首都高の渋滞が無くなるころを見計らって、遅めの出発。
今日の目的地は三浦半島。
TKGツーリングでちょっと話題に上がった松輪サバをお昼に決めたものの、シーズンではないのでイチかバチかで松輪を目指します
PM 13:00 地魚料理 松輪
江奈湾にある、みうら漁協直営のレストラン 松輪 さん
この時期のおすすめは、脂ののった金目鯛のお刺身や煮つけ。
でも、美味しい金目の煮付けは、前回来た時に堪能したので今日はダメもとでサバ!
工事中で、ちょっと残念。
海を臨む席がおひとり様にはうれしい
あった 松輪サバの炙り定食
本当は、サバの塩焼きが食べたかったのだけど、時期ではないのでサバ料理はこの一品のみ。
肉厚の松輪サバの皮目を軽く炙って、ポン酢でいただきます。
シーズンでは無いものの、脂はノリノリ
炙った皮は香ばしくて食欲をそそります。カンパチやまぐろは、もう添え物です。
お値段は・・・高いです。でもホント美味しくてボリューム満点
ごちそうさまでした
席に通されるまでにちょっと待たされたので、結構いい時間・・・
雲行きも怪しくなってきたけどせっかくここまで来たので、城ケ島に渡ってみようかな・・・
PM 14:40 城ケ島公園
どうやら、こちらで水仙が咲いているというので足を延ばしてみました。ほんの10分ほどだけど。
ちょっと見頃は過ぎてしまっているけど、園内のあちらこちらに咲く水仙であたりはいい香り
港町育ちのぶくぶくにゃんこ達が、ここの主のようです。
本格的に雲が怪しくなってきたので、帰りますか。
ちょっと遅くなったので帰りの首都高は若干混雑ぎみ。ところどころ渋滞しつつ流れに任せて帰ります。
PM 18:00 無事帰宅 走行距離 277 km
日もすっかり落ちてしまっての帰宅。それでも冷えることなく帰って来れました。
パーカー使えます。 皮ジャンより格段に身軽な上に完全防風。合格かな
グリップヒーターか・・・あったら完璧かもね。