今日も空はどんよりしています


まるで私の心のよう
某オフィシャルストアの怠慢と誠意のなさはまことに残念です
昨日に続き千万(せんばん)シリーズ、いきます
ほとんど愚痴です










これまでの経緯(いきさつ)は7/14(木)の記事を読んでいただけるとありがたいです。
届かなかったTシャツをナオトの日の会場で引き換えた話、その続きからです。
ナオトの日の物販担当者(以下A氏=オフィシャルストアとは別の会社)はクレジット決済の処理について
『申し込み分は自分が責任を持ってキャンセルし、オフィシャルストアに伝え引き落とさないようにする』
と言ったのでナオ友さんと2人何度も念を押し確認。
しかしこれまでのストアの仕事ぶりではまたやらかすかもしれず、そうした時すぐ連絡が取れるようにA氏の名刺をもらっておいた。
おとといクレジット会社から来月初めに引き落とされる明細が届いて。
やーっぱりー

キャンセルしたはずのTシャツ5000円が記載されているではないか
決済日は7/9。
普通、発送した時点で決済でしょう。
発送なんかしてないのに
名刺もらっておいて大正解
一緒だったナオ友さんに知らせると同時に早速A氏に電話
用件を話し、いろいろ確認してもらったら
『キャンセル手続きはしているが、クレジット会社の明細作成には間に合わず、記載されたようだ』との答。
A氏はナオトの日の翌日11日にオフィシャルストア担当にすぐ連絡してくれたらしい。
その後何度かA氏とやり取りをし『キャンセル処理は行われていて、今日中(=昨日)にオフィシャルストアから(私達に)その旨のメールが届きます』と言われた。
しかし、オフィシャルストアがA氏から連絡受けてすぐにその手続きをしたか、疑問点が浮かんだ。
連絡受けたのが11日、クレジット会社の明細作成日は17日。6日も空いている。
またナオ友さんからの連絡で、昨日の昼時点でストア内の購入履歴を見ると
Tシャツが『発送待ち』となっている
明細では『7/9付で決済』なのに発送待ちとはこれいかに
まさか忘れた頃に送りつけて来るとか
いかにも杜撰ではないだろうか。
発送待ちとなっている事をA氏に伝えたら、夜になってコッソリ『キャンセル』となっていた。
こちらから指摘されるまで気がつかないということは、やはりきちんと処理してなかったということではないか。
そして
先ほどA氏が昨日中に届くと言ったストアからのメール
ナオ友さんには届いたが、私には届かず。
この記事送信中に届きました
(今朝またA氏に連絡して伝えてもらったので)
ナオ友さんに届いたメールを見てもたいした謝罪の言葉はなく、事務的に淡々とという感じ。
しかも万が一間に合わず引き落とされることもあり、その場合は翌月返金とか
引き落とされることもあるって、約束違うではないか
まあ、引き落とし日に確認し、ちゃんと処理されていれば良しだが
ナオトの日の前から当日、そして今まで
これだけ迷惑してるし、メンタルもズタズタなのに、心から詫びる言葉は一切無し。
いったいどれだけ失礼なのか。
ゆうべ憤怒のあまり心筋梗塞になるかと思うほど息苦しくなった。
今朝、生きててよかったと思う。
このようなことだからグッズがギリギリだったり届かなかったり間違えたり。
今度のアルバムFC限定盤は大丈夫
ナオトみたいにエンジン全開
とまではいかなくても、せめてきちんと起動してもらえませんかね。
仕事に対する意識とお客に対する誠意をもう少し上げてほしいですわ。
ナオトが所属する事務所関係だし、悪くは言いたくないけど
あまりにもあんまりなんで
これでも控えめに吠えてみました



まるで私の心のよう

某オフィシャルストアの怠慢と誠意のなさはまことに残念です

昨日に続き千万(せんばん)シリーズ、いきます

ほとんど愚痴です











これまでの経緯(いきさつ)は7/14(木)の記事を読んでいただけるとありがたいです。
届かなかったTシャツをナオトの日の会場で引き換えた話、その続きからです。
ナオトの日の物販担当者(以下A氏=オフィシャルストアとは別の会社)はクレジット決済の処理について
『申し込み分は自分が責任を持ってキャンセルし、オフィシャルストアに伝え引き落とさないようにする』
と言ったのでナオ友さんと2人何度も念を押し確認。
しかしこれまでのストアの仕事ぶりではまたやらかすかもしれず、そうした時すぐ連絡が取れるようにA氏の名刺をもらっておいた。
おとといクレジット会社から来月初めに引き落とされる明細が届いて。
やーっぱりー


キャンセルしたはずのTシャツ5000円が記載されているではないか

決済日は7/9。
普通、発送した時点で決済でしょう。
発送なんかしてないのに

名刺もらっておいて大正解

一緒だったナオ友さんに知らせると同時に早速A氏に電話

用件を話し、いろいろ確認してもらったら
『キャンセル手続きはしているが、クレジット会社の明細作成には間に合わず、記載されたようだ』との答。
A氏はナオトの日の翌日11日にオフィシャルストア担当にすぐ連絡してくれたらしい。
その後何度かA氏とやり取りをし『キャンセル処理は行われていて、今日中(=昨日)にオフィシャルストアから(私達に)その旨のメールが届きます』と言われた。
しかし、オフィシャルストアがA氏から連絡受けてすぐにその手続きをしたか、疑問点が浮かんだ。
連絡受けたのが11日、クレジット会社の明細作成日は17日。6日も空いている。
またナオ友さんからの連絡で、昨日の昼時点でストア内の購入履歴を見ると
Tシャツが『発送待ち』となっている

明細では『7/9付で決済』なのに発送待ちとはこれいかに

まさか忘れた頃に送りつけて来るとか

いかにも杜撰ではないだろうか。
発送待ちとなっている事をA氏に伝えたら、夜になってコッソリ『キャンセル』となっていた。
こちらから指摘されるまで気がつかないということは、やはりきちんと処理してなかったということではないか。
そして
先ほどA氏が昨日中に届くと言ったストアからのメール
ナオ友さんには届いたが、

(今朝またA氏に連絡して伝えてもらったので)
ナオ友さんに届いたメールを見てもたいした謝罪の言葉はなく、事務的に淡々とという感じ。
しかも万が一間に合わず引き落とされることもあり、その場合は翌月返金とか

引き落とされることもあるって、約束違うではないか

まあ、引き落とし日に確認し、ちゃんと処理されていれば良しだが
ナオトの日の前から当日、そして今まで
これだけ迷惑してるし、メンタルもズタズタなのに、心から詫びる言葉は一切無し。
いったいどれだけ失礼なのか。
ゆうべ憤怒のあまり心筋梗塞になるかと思うほど息苦しくなった。
今朝、生きててよかったと思う。
このようなことだからグッズがギリギリだったり届かなかったり間違えたり。
今度のアルバムFC限定盤は大丈夫

ナオトみたいにエンジン全開

仕事に対する意識とお客に対する誠意をもう少し上げてほしいですわ。
ナオトが所属する事務所関係だし、悪くは言いたくないけど

あまりにもあんまりなんで
これでも控えめに吠えてみました
