***猫耳日和*** -4ページ目

まとめる。

こんばんにゃあしあと黒猫しっぽ黒猫あたま
猫耳でございますドクロ


なかなか慌ただしくやっておりました。




東北から久々の関東便で久々の横浜本場へ。
その後は東扇島で箱流ししてシャワー。

この日は千葉から兵庫向けになり、久々に下りの足柄へ。


お目当てはコレ。



高カロリー万歳🙌
ってわけでこれを注文したんですけど。。




全然違うくない??びっくりびっくりびっくり

でも美味しかったですちゅー
どうやら期間限定だったようで、もう終わってるみたいですねゲッソリ




圏央道狭山Pにて。

久々に関東でうどんを注文したけど。。。
久々に見て、つゆの濃さにびっくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ポケーっと青空を撮ってみたり。



おぼろ月を撮ってみたり。




今日はお休みで自分のメンテナンスへ。




前回する予定だった緑。
オーバルが気に入って、今回もオーバルで整えてもらいましたデレデレ

来月10月はブラウン、11月は紫、12月は黒で行こうと既に計画済みちゅー


それから買ったもの。。。



🤣🤣🤣

買ったったー🤣🤣🤣


それからこれも、






今持ってるやつは基礎代謝とか筋肉量は出ないタイプのだったんで真顔


結果としてこちら。



筋肉はこれだけあるみたいです笑い泣き



骨の重さでしょうかキョロキョロ



これが基礎代謝。
これからはこれを目安に食事のカロリーを計算すれば良いのかと口笛


それと。。。




見てください🤣🤣🤣


体内年齢43歳🤣🤣


オドロキ~🤗

これはまずいですね。

スクワットマジックで鍛えながら、コツコツと行きましょうか。

このスクワットマジックですが。
どこかのレビューに背が小さい人には向かないって書いてあったんですが。。。


実際使ってみて納得!

あのねー

座席が高いの🤣🤣🤣


ちょっと背伸びしてヨイショっとやれば座れる🤣

基本の体勢は、太ももが床と平行ってことなんですが。

最初に座った位置でちょうど良くなってしまうんですよ🤣


だから足元に何か台か何かを置いてかさ増ししてから座る方が良さそう。。、



んで、この体組成計もなかなか良くて、前回計測時から上がったか下がったかを↑↓で表示してくれるのでわかりやすい!!

マックス8キロ太ってから多少は落ちたけど、まだ元には戻らず。。

細く長く地道にやります😑😑😑






今回はこの辺で。


また書きますドクロドクロドクロ


熱中症②

こんにゃちはあしあと黒猫しっぽ黒猫あたま
バタついて報告が遅れてしまいましたが、熱中症で病院に搬送された当社の運転手さんは、先週の木曜日、意識を取り戻したそうです。

土曜日に倒れて木曜日ですガーン

ほぼ6日の間、意識不明でした。


詳しいことはわかりませんが、会社にどの程度か確認したら、自分の名前等は言えるそうです。




ひとまずご報告までに。



積み込み行ってきます!
今日は愛知県から岩手県向け。

みなさま本日もご安全に!

熱中症

こんばんにゃあしあと黒猫しっぽ黒猫あたま
猫耳でございますドクロ


会社の運転手さんで、今シーズン2人熱中症になりました。

一人は軽症。もう一人は重症です。

土曜日になり、病院へ運ばれ、いまだ意識不明のままです。

こうなった理由はあまり詳しく書けませんが、簡単に言えばエンジンを切ったトラックで待機していました。

呼び出しの電話にも出ず、見に行ったところドアを叩いても応答がなく、開けて確認したら、運転席で泡を吹いて意識を失っていたそうです。

運転席からおろすのに抱きかかえたら、体が異常な熱さだったそうです。

高体温症だと思います。



お医者様から聞いたわけではないので確かではないですが、熱射病かと思われます。

回復しても後遺症が避けられないかもしれないようで。。



物流業界。
まだまだおかしいです。

積み降ろしで長いこと待機させる倉庫、工場なのに、当然のようにアイドリングストップ。

それでなくても毎年何人も積み降ろし中に熱中症になり緊急搬送されていたりするのに。


死んでからは遅い。

アイドリングストップを推進することは悪くないと思います。

例えば乗ってないトラックにエンジンをかけておく必要はないのはもちろんですが、構内待機に関しては特例を認めるべきだと思います。

それでよくあるパターンは、運転手用控室。

今はそれでなくても流行りウイルスの件もあります。

昨日の仕事であまり睡眠時間が取れずに来ている運転手さんもいます。

車内にも居られない。
運転手控室じゃ寝れもしない。


待機は大事な休息時間なんですよね。


真夏のアイドリングストップで体力を奪われ、ましてや常温倉庫等のケツ積みケツおろしなんて地獄そのものですよ。

なんでもかんでもルール、ルール。



一体いつになったら見直されるんでしょうか。

物流の血液だとか言う割に、運転手不足。
賃金の引き下げ。
上がる燃料代。
高速道路料金の値上げ。
品質管理だの、箱が凹んだだけで弁金だの。

どんどん追い詰められていくだけですよね。

最近見たネットニュースでは、主にトレーラーのコンテナを中継地点で切り離して交換する施設をどーのこーのとか。

それをすることにそんなにメリットがあるのか?

そこに導入するお金があるなら、もっと他に使うべきところがあるのではないだろうか。


あくまで私、一個人の意見に過ぎないけど、私が最優先に変えてほしいところは、高速の深夜割引を無くすことです。

これさえ無くなれば、運転手は早く着けば着くほど睡眠時間も確保できると思います。

PA、SAの混雑も減るでしょう。

停められずに加速車線に溢れるトラックも多少は減るでしょう。
危険と事故も減らせます。

そもそも5割引から3割引になってから魅力は低減してます。



どうにかならないんでしょうかね。





話が脱線したんで戻します。

熱中症も事故も他人事ではなく、明日は我が身です。

熱中症対策では水分だけでは不十分だそうです。
肝心なのは塩分だそうです。

塩タブレットや塩キャンデー、私が今ハマってるのは梅ソルティー。
その他にもソルティーライチなんかもりますよね。

経口補水液が一番みたいですが。


かく言う私も先日熱中症の様な症状を体験しました。

青空の下の荷おろし。

めまい、脈拍が早くなり、手のしびれ、気持ち悪さ。

たぶんこれが悪化するとダウンするやつでしょうね。


無理をして仕事を早く終わらせる必要は無いと思います。

少しでも身体の異変を感じたら、作業の手を止めてでも水分、塩分を摂るべきです。

体の温度を下げる場合に有効な部位は首、脇の下、足の付け根(股)だそうです。

大きな血管が通っています。

さっきまで普通でも急に襲ってくるものなので、どうか対策をキッチリ行って夏を乗り越えてほしいと切に願います!!

今はひとまず意識不明の会社の人が、一日でも早い回復を願うばかりです。




今回はこの辺で。






また書きますドクロ