日常生活、辛いこと・大変なこと・一筋縄じゃいかないこと、、、


いろいろありますよね^^


苦労話は好きじゃないので あまり言ったことはないのですが、


今大変な人、あきらめかけてる人に、小さいながらもエールを送りたいと思って、


今日は、私のことを書こうと思います。





私は以前、あるフロント業務を請け負っていました。


この時は、人を信用しすぎるところが災いして、


実際 業務に入ると、えらい目に会いました。苦笑


まず、前任者は全員解雇。


そんなことは全く知らず、解雇される人達に引き継ぎを受けなくてはならない状態。


もちろん教えてくれるわけがなく、責任者は知らん顔。


聞いていた何倍もの責任と業務を課せられ、


引き継ぎもろくにないままスタッフ10人かかえ、


最初は本当にノイローゼになりそうでした。



(注:これは、契約の間に入った人がひどかったんですけどね^^


ろくに現場の確認もせず、その人を信用した私も悪いの(^^ゞ)



それだけなら、がんばれば乗り切れる!と思い直しも、


お客様の間で、私が悪徳のっとり業者だ!という噂が最初から流れていて、


みんな解雇になる人達の味方です。(あたりまえだけどね^^;)


他にも色々。


『金で買ったんか』なんて罵倒もあびせられながら、


辛い状態が続きました。


私自身が業務を把握できてないから、最初はスタッフにも満足に教えることができず、


それはそれは言葉じゃなかなか伝えられない日々。


そんな状態の中でも、支えてくれるスタッフや家族がいたから、なんとかがんばれました^^


もーねぇ、スタッフの生活かかえて、辞められないよね^^;


あれ、1人なら辞めてたあせる





とにかく、失いきってる信用を回復するために、必死でした。


もう、私にできることは、笑顔でお客様をお迎えすることしか無かったの。


心も体力もボロボロで、気力だけで、とにかく笑顔で気持良くご利用していただけるために・・・・・





そしたらね、半年たったころから、急にお客様が優しくなりました。


優しい声をかけてくれたり、毎日のように、誰か彼かがお土産を持ってきてくれるようになったり・・・


お客様は、急にやりだした認識はないかもしれないけど、


みんながいっせいに優しく接してくれるようになったんです。


最初はビックリの連続だったよ^^


どうしたん?どうなっとん?? って思った!笑





えっとね、そのことで教訓になったこと。


やっぱり気持はつうじるんだなぁラブラブ

(普通のことで ごめんなさい。笑)





今、辛い状況の方。


うまくいかず、あきらめようとしている方。


それが早い段階なら、


とりあえず 半年がんばってみよう^^






もう限界!と思っているかもしれないけど^^


冷静に考えてみて!にこっ


限界まで行動してみましたか?


意外と冷静になると、自分にまだ余力があることに気がつく時があります。





1歩を踏み出したい人、


がんばっている人の背中を押してあげたくて、私はコーチになりました。


頼ってもいい人がここにいます。 (私。笑)


肩の力を抜いて前進しましょうクラッカー





P.S 無理はしないでいいからねシャボン玉