エリエリは、某フィットネスクラブのフロントを請け負っています。


エリエリが言うのもおかしいのですが、うちのスタッフのすごいところは(笑)、


みんな、笑顔がいいのキラキラ


とっても雰囲気がいいですangel


スタッフ同士で、あの人イヤ!とか、深刻なものを聞いたことない。


何でも報告してくれますが、


「○○ちゃんがお客様にこんなこと言われて気にしてたから、ちょっと話聞いてあげてください」


とかいうことまで、フォローしやすいように、報告をくれます。


こんな報告をくれる前に、みんなでフォローし合ってるし、


思いやりでしっかりまわってると思うし、すごいなぁ~って思うクマ





もっとすごいなぁと思うのは、お客様の気持ちを1人1人拾ってあげられること。


今日お早いですね~

髪切られたんですね~

日焼けされましたか?

ゴルフどうでした?

バック可愛い~!

暑いですね~

血圧を計ってたら 「どうでした?」・・・・・などなど


いたって普通の会話だけど、なかなかみんながするってないでしょ顔・笑顔


その方に合わせて、明るい接客もできるし、きちんとした接客もできます。


表情が明るいから、声のトーンも明るい。しっかり声が出ます。


話すときに口角が上がっていると、お腹から明るい声が出るんですよ!


試しに、コソコソ話(悪口)をしてみてください。


口角が下がりますからニコ


逆に、口角を上げて、コソコソ話(悪口)をしてみて!


すごい喋りにくいと思います。


ちなみに、ここで、『大好き!』とか囁いた時は、勝手に口角が上がります(笑)


コソコソ話も、楽しい内容であれば、口角はあがりますが、


それなら、大きい声で言ってあげた方がいいよね!笑笑


こんなこと教えていませんが、みんなやってるから、新しく入ったスタッフも、自然とそうなります。


笑顔はね~、伝染するんですね~ハート2





ほとんどのお客様が、少し喋って笑いながら入っていって、


帰りも、なんやかんや言いながら、笑いながら帰られます。


『また明日なー』って(笑)





あなたが笑顔でいるだけで、誰かが笑顔になるかもしれないシャボン玉


気持のよい感染力を持てるといいですねドキドキ