旅することは生きること -3ページ目

旅することは生きること

旅のことでもつらつらと。でもたまにしか旅に出ないよ。

備忘録として。

・エプコットとハリウッドスタジオ好きな我が家にとって、スカイライナー最高!
・スカイライナーが通るホテルは、リビエラ、カリビアン・ビーチ、ポップ・センチュリー、アニメーション・オブ・アートの4つ。
・そのかわり、バスはあんまり来ない。

・初日に買い物に行けない場合は、日本から水を持って行く。水高い!

・2019年の12月は、今乾期だよね?と現地の人もびっくりするくらい雨の日が多かった。ポンチョ必須!できれば高級の!

・スターウォーズのエリアはもっと情報を仕入れるべきだった。

・マジックバンドの色を替えたつもりが、替わってなかった。ショック!ダブルチェック必要だな。
ホテルに戻ってお昼寝タイム。
そして、夕飯は年越しそば。ボルケーノ風。
 

 
休憩もたっぷりし、22:30頃ホテルを出発。
 
今日は最高気温が20℃のフロリダ。
日本を出発したときのように、着こんで出かけました。
 
ホテルのテレビだと、23:40からEpcot
Foreverとありましたが、
Times Guideでは、23:40からNew Year's Countdown Fireworksとなっています。
ま、とにかく、花火、花火。
 
今回も、安定の日本館の前で観賞。
1時間前でも前から3列目くらいをキープ。
周りは日本人だらけでした。
1個6ドルの肉まんを頬張りながら、そのときを待ちます。
 
これは、Epcot Foreverの一部と思われます。
花火付きのカイト!
 
 
花火もたくさん。
 
 
5分前からがいよいよカウントダウン。
日本語でアナウンスがかかり、ここにあるパビリオンの中で一番先に新年を迎える日本館の裏から花火が上がります。
中国、ドイツ(だったかな?)、と順番に花火が上がり、最後はアメリカ!
 
 
これでもか!ってくらいの花火です。
最後は空が真っ白で、笑ってしまう程。
 
 
キャストさんとも、すれ違う人とも「Happy New Year!」と挨拶を交わしました。
この後はさっさと帰ろうと思ったのですが、スカイライナーがものすごい混雑。
の割には30分待ちで乗れたので、スカイライナー万歳です。
エプコットのイマジネーション館(透明なピラミッド)の中に、DVC(ディズニー・バケーション・クラブ)のラウンジがあります。

案内板。


イメージワークスのお土産屋さんの中です。


この表示の下で、メンバーカードとIDを提示し、説明を受けます。
トイレはないそうです。


缶バッジが置いてあります。
これ、欲しかったんだよね。
ここにあったんだね。


透明のピラミッドは中から見ると、こんな感じ。


中はソファがたくさんありますが、さすが大晦日。
混雑していて、座る席を探すのにも一苦労。
お昼寝中でソファをでーんと使っている人もいました。

写真を撮り忘れましたが、ソフトドリンクが飲み放題です。

この後は、Disney & Pixar Short Film Festivalへ。
ファストパスで入りましたが、スタンバイでもよかったかなー。
エプコットでもらえる日本語のマップには、4Dと書いてあったので、ドキドキしましたが、マジックランプシアターやフィルハーマジックのような感じで楽しめました。

昼の部はここで終了。ホテルに戻って鋭気を養います。