我が家で夏の恒例になりつつある、埼玉県・秩父にある「阿左美冷蔵」へ
今年もかき氷を食べに行きました


土日はものすごい行列で、2~3時間待ちは必須の有名店。

今日は午前中はとても涼しく、平日ということもあってすんなり入ることができました。

木陰に入ると寒いぐらいで・・・
今日はかき氷日和ではありませんでした



主人は「まるごとみかん」、私は「メロン王子のミルクリッチ」を注文。
こんなにてんこ盛りでも、ふわふわサラサラな氷なのでペロッと完食できてしまいます

サービスで付いてくる練乳をたまにかけて、味の変化も楽しめます。

パクッ


あ~お腹いっぱい


阿左美冷蔵オリジナルの手ぬぐいや、かき氷ストラップなども販売されています。

昨年は無かったガチャガチャがありました

ここで販売されている700~800円の商品が、500円で出てくるというお得なガチャガチャ

ストラップが出ないかな~と、主人が運だめしでやってみると・・・
出てきたのは手ぬぐいでした


お店の人が「それは非売品の手ぬぐいなので、いいやつですよ~」と教えてくれました。
ストラップは出ませんでしたが、運は良かったのかしら


秩父の山がとても綺麗に見えました。