今日は祝日
休日はいつもブランチで済ませることが多いのですが
今日もブランチで簡単に チーズリゾットを作りました。
ニンジン・たまねぎ・ハムをバターで炒め、牛乳を入れて
温まったところにコンソメを入れて溶かします。
ご飯・バター・とろけるチーズを入れて、塩・コショウして出来上がりです。
コショウはブラックペッパーたっぷりが美味しいです。
おやつはシュークリーム。
小さめの可愛いシュークリームをほおばると、ふんわりバニラのいい香り
おやつを食べたあと、ペットショップに行きました。新聞の折り込みチラシで
「純血犬種のジャストプライスコーナー 1万円・3万円・5万円」
というのが入っていたんです。
どんなワンちゃんが1万円で売られているのか見たかったし
そのワンちゃんたちとふれあうことができるというので行ってみました。
ジャストプライスコーナーの犬は、柴犬やポメラニアンなど
いたって普通の犬でした。そこで小学生低学年ぐらいの男の子が
「この犬、1万円超安い
」と大きな声で言いました。
するとその男の子のお母さんらしき人が
「安いなんて言っちゃダメ。ひとつの命なんだから・・・」
と男の子に言いました。
私だったら子供にこんなこと言えない・・・。
私も男の子と同じで、普通に「安い」って思ってしまったし。
このお母さん、すごいな・・・とってもエライな。
私は母親・そして人間としてまだまだだな~と、
ちょっと自己嫌悪した出来事でした。