3歳5ヶ月…。
来年の4月から、幼稚園生になる予定のチビ。
大人になるための要の一つと言っても過言ではないであろう、
「脱★オムツ」活動の気になるその後なんですが、
結論から申しますと、なんとメデタイ事に、
ウンコもシッコも完全にトイレでこなす様になりました。(ブラボー)
先月、チビは始めて「トイレでウンコ」【参照記事】 という大業を成し得たわけですが、
あれから些細なミスもなく、確実にトイレ目がけてます。
ただ、「おかあさん、ウンコ出る~」と言う事は無く、
「おかあさん、オシッコ~」とトイレへ導き、
「オシッコ出た~………あ、ウンコも出る」みたいな感じで、
ついでに出ちゃったから、みたいな感じですが。
まぁ、どっちにしろ日中100%になりまして、嬉しい限りです。
3歳半か…。
ま、私が一生懸命やらなかった割にはイイ結果になったんじゃないか、と。
夜も朝までオムツが濡れない事もあるんですが、
遅くまで寝坊したりするとオムツにやっちゃうんで、
予防を兼ねて寝る時はオムツです。
あと、長時間車で移動とか長い事外出とかも怖いのでオムツ。
相も変わらず意気地無しな私でありますハイ。
パンツ生活が確実に始まるなーというわけで、
お店行くとよく幼児のパンツを物色するようになったんですが、
幼児の派手目なセクシーパンツって、なんつーの?こう…
とにかく可愛いよね。(ハァハァ)(とんだ変態)
さてと。
今後の残された課題は、幼稚園バッグやらの準備ですね。(ガクガクブルブル)
つか、とうとうミシンか…ミシン購入に踏み切らねばならないのか…。
高校の家庭科で「2」という屈辱的な判定を貰った忌々しい過去を持つ私が、
手芸というジャンルに飛びこまねばならない時がやってきたのか…。(天を仰ぎながら)
我が家の炊飯器の蓋がボタン押しても開かないというのに、
ミシン買わなきゃならないのかっ…!
ああ、寒いっ…木枯らしとか懐とかいろいろ寒いっ!