杉並区東高円寺にて「ベビーマッサージ」「ファーストサイン」「ベビースキンケア」のおうち教室&養成講座開催中のゴーゴーハンモック
柳川佳奈子@かなちんです
今日は朝からすごい雨でしたね
明日はもっと台風が近づいてくるということで、ご参加のみなさんには連絡済みですが、ベビーマッサージ&ファーストサインのレッスンはお休みとさせていただきます。
また来週お待ちしてますね!
さて、やんちゃ坊主そーちゃん。
朝からやってくれました
もう12年くらい愛用していた眼鏡をポキっと。。。あぁ悲しすぎる。
でもやってしまった後、「ママ~眼鏡こわしちゃったー。ごめんねぇ。ごめんなさーい。」とちゃんと言ってくれたので、それは褒めてあげました
最近、いたずらっ子度がまたまたUPしていて、ちょっと参ってます
本当はいつでも楽しく笑顔で育児したいけど、2歳男児が相手で毎日毎日色々やられてはそうもいかないのが現実でもあり。。
けど、そもそも大人の思うようにはいかないものだし、「色々興味があるのは良いことだ!」「いたずらをしているときは何気に良い笑顔をしてるなー」と、なるべくイライラしたり叱ってばかりにならないように、自分をコントロールしながら結構頑張ってます(笑)。
育児は『育自』とも言われるし、育児を通して自分自身の精神力と向き合っているような、また試されているような気もしています
特に眠くてグズった時は大変!
ご近所さんゴメンナサイ!って感じです。
みなさん、一緒に頑張りましょうね☆
そして今日は兄の誕生日。おめでとさん!