ボディ比較してみました。

・スカイラインER34
ヨコモベース、トップラインフルエアロ、D-magicスポイラー、自作リップ

・シルビアS14
ABCノーマルシルビアベース、ナバーンウイング、まるま180SXサイドステップ、自作ディフューザー 、自作オーバーフェンダー


どちらのベースのボディもかなりリアルです。



高さは34の方がかなりあります。
34は角ばっているから、側面の面積がデカイです。






上から見ると前後オーバーハングも34の方があります。
34はリヤをアウト側の壁によくブツけてました。


て事なんで、


34の方が飛ばした後に止めるのが楽で、接地感ありました。
他車との接触にも強かったです。

ボディ重量はほぼ同じでした。


といっても、

シルビアにはロールバーやらをつけたりしているのでフィーリングは参考程度にしかならないと思います。







カツカツ四駆時代の大会用ボディ
BOSS15


トーヨー15


これは接地感最高、操作性最高の最優秀ボディでした。
ルーフが変に低くてチト変ですが


チョップドシルビア

時々コレに見える事がありました。