スーパーと名がつく以上スーパーでなければなりません。

MST最高峰ナイトレースエンターテイメントであるスーパーエンジョイクラス

エンジョイクラスからスーパーエンジョイクラスに格上げされ参加者も増えてまいりました。

しかもひじょうにクリーンで面白く見ごたえのあるレースになっていると思います。

しばらくこのままで楽しもう…って思ってましたが!

血筋?性格?生活環境?よくわかりませんが…よく言えば向上心!って事にして更なる

エンジョイ精神を倍増すべくレギュレーションの拡大を狙ってテストを繰り返していました!

そして88%完成したMSTナイトレーススーパーエンターテイメントショー


※エンターテイメントというと何かお遊びという感じでチャラチャラしてるように聞こえるんですが

決してそうではなくプレイしているほうも見ているほうも一緒に盛り上がってひとつの劇(MSTで言えばレース)を双方が楽しめる企画を言います


その全貌を少しご説明いたします。


バッテリー 2セルリポバッテリー    容量7000以下  100C 以下   (暫定)

モーター               JMRCAスポーツマンクラス公認 17.5Tモーター   (決定)

ギア比                3.5~6.0              (決定)

走行終了後モーター温度(予選決勝共)       75℃ 以下(モーター外側測定)    (決定)



その他のレギュレーションはスーパーエンジョイクラスに準ずる事とします。



これでカツカツせずにおれるかあ!って方は 参加ご遠慮ください


あくまでもエンジョイレースでありMST最高峰エンターテイメントでありたいのです

電圧の高いバッテリーを積んで、高回転モーターを積めばスピードは上がります

スピードだけ上がることが『カッコいい』でしょうか?私はそうは思いません。

なぜ、150g以上ものヘビーなリアルボディーなのでしょうか?

なぜ、もともとグリップの低いCタイヤなのでしょうか?


答えは…


それが、エンターテイメントな精神なんです。

我々はプロではありません。

あくまでもアマチュアです

ほとんどの方がほかに本業をお持ちです

ですからMSTで行うイベントはエンターテイメントショーでよいと思っています。


MSTのイベントすべてがショータイムです。

ですから参加するほうも見るほうも気持ちよくそして楽しまなければなりません。


そして多くの方に楽しんでもらいたい為にレギュレーションの枠を大きくするのです

私が気づかない、知らない、さまざまな物が手に入るこの世界の中でも優秀な民族の大集団、その我日本でたった一つのものしか使えないルールなんて楽しくないのではないかと思い今回このレギュレーションを思いつきました。


レギュレーションというルールはエンターテイメントショーにはかかせません

それは緊張感の為です。同じレギュレーションであるはずなのに順位が決まるからこそエンターテナーでありスペシャリストなのです。


そして次回ナイトレースは新たに…


マックススーパーエンジョイクラスとなり新たなページを刻もうとしているのです


この歴史的マックスでスーパーなエンターテイメントショーに少しでも興味をお持ちの方ぜひとも御参集ください。

鳥肌出ますよ。