関東の今日、予報通り雪が降ったけど、こんなに降るとは思わなかった
この界隈は、銀杏木が金色に輝いて、きれいな紅葉が見れていた。一応、秋
風邪引かないように、冷えないように、ご自愛くださいね
ところで・・・
以前TVで見た、寒さが厳しい地域の冬の生活のロケ。
室内にいる人の服装が、半袖Tシャツとか長袖シャツでも1枚だけとかで、びっくり!Σ(゚Д゚)
(たまたま、ロケで気合入っていた?)みんなそう?
暖房ばっちりなんだろうなぁ・・・。夜も消さないのかなぁ?
家の外だけど壁のところに、大きな灯油タンクが設置されていたけど、あれって室内の暖房器具に繋がっているのかな?だとしたら便利だよね。
うちでは、石油ストーブを使っていて、すごく暖かいんだけれど、灯油を入れるのが大変。
トヨトミの自然通気形解放式石油ストーブってもの。
外に持って行って入れているの。本体ごと・・・重いのよ
今じゃ、旦那J一人の仕事になってしまっていて、腰が心配・・・
かと言って、部屋の中で入れるのは危ないし、臭いし・・・。
でも家中温まるから、これを使うんだけどね。エアコンじゃ寒い。
なんか、良い暖房器具ないかなぁ?
寒冷地と売っている暖房器具って違う?暖かくて、便利そうな気がするけど。
今のストーブ、灯油を入れることだけがクリアされれば、文句なしなんだけどな