よく「どうしたら痩せますか?」というご質問をいただくので、今回はそのメソッドをご紹介!
(これまでもブログに何度か書かせていただいておりますが、改めて・・・)

結論から言ってしまうと・・・
「運動と食事の量を調整していけば、体重は勝手に落ちていきます♪」
これだけです!
ブログにラーメンやら色々食べている写真が載っているのも、このメソッドがあるからこそ、体重をキープしながら食べたいものがガッツリ食べれる!というわけです(笑)
僕は結構な頻度でラーメン食べてますし、フライドチキンやフライドポテト・スナック菓子も大好きでしょっちゅう食べてます!
ポイントは、1日の総カロリーを自分で決めて、さらに1週間単位で合計すること!
例えば、1日の摂取カロリーを1500kcalに設定する。
1500kcal × 7日 = 9500kcal ≒ 10000kcal
つまり、自分の1週間の合計カロリー持ち分は約10000kcalあります。
今週は飲み会がある・友人とガッツリランチがある・ホテルブッフェに行く・・・などなど、予定があっても、要は1週間でカロリーのパイからはみ出なければ、何を食べても大丈夫!
しまった!
1000kcalオーバーしてしまった!!
でも運動って言っても、何をやっていいかわからないですよね。
そんなときは、登山ダイエットがオススメです!!
登山の良い点は「目標」が定まりやすい。
つまり、スタートとゴールが設定しやすく、今日はここまでやってみよう、という区切りが付けやすく、モチベーションが継続しやすいと思います。
山に行く時間が無ければ、近所の周りをウォーキングでもいいです。
(ただ、モチベーション継続の可否はご自身のやる気にかかっています)
最近は運動のカロリー消費を測ってくれる便利なアプリが沢山ありますので、無料のやつをダウンロードして、1週間内でオーバーしてしまった分のカロリー消費を達成するまで頑張りましょう☆
さらに・・・もっと簡単に痩せる裏ワザもあるのですが、あまりオススメできないので、書くのは止めておきますね(笑)