超有名曲ですよね。
ジャズを始めた時、最初に先輩に貸してもらったCD(確かこれ↓)に収録されてました。
Bill Evans (Piano) ビルエバンス / Portrait In Jazz 【CD】
- ¥1,100
- 楽天
でも初めて聞いたジャズはただひたすら退屈で、寝ながら聞いていた記憶しかありません。
いや、たぶん聞けてないんですけど…。
そのせいか枯葉に対してなんか苦手って意識がずっとありました。
スタンダード曲なので聞くことはもちろん、演奏する機会も多かったのにどこかひっかかってずっと好きになりきれず…。
が、今日たまたまシャッフル再生のipodから流れたのを聞くともなく聞いたらものすごくかっこよかったんですよ!!
あれっと思ってもう1回聞いてもやっぱりかっこいい!!
かなり驚きましたが嬉しかったですね。
なんかちょっとわかるようになったのかなあみたいな感じで。
今さらながらちょっと成長?なんて思ったり。
まあそのあとしっかり聞こうとしたらソロでロストしましたけどね…。