イメージ 1本日も昨日お世話になったスズキのお店にて。
今回はGSR号のフロントタイヤ交換を。
…カタナよりこちらの方が要交換状態(汗)。
 
純正指定のブリヂストンBT016はスリップサインが出ていて、正直危険ゾーンに入っている。
上から見ると、中央より左右の減りが多いので、タイヤが三角形になっていた。
もう後1cm使うくらいは攻めたかったが、ビビリの自分にはこれが精一杯。
 
リヤはまだ使えるけどフロントの減りは著しい。
カタナとは真逆のフロント加重で走るので仕方がないのかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
交換タイヤは同じものをと思ったが、絶版らしい(BT016 proは販売中)ので、スポーツツーリング向けのブリヂストンT30に決めた。
この銘柄であれば、次回の交換は前後同時くらいにできるだろうと思う。