![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190604/21/go-ahead-blog/44/9c/j/o0281050014427710276.jpg?caw=800)
今回はGSR号のフロントタイヤ交換を。
…カタナよりこちらの方が要交換状態(汗)。
純正指定のブリヂストンBT016はスリップサインが出ていて、正直危険ゾーンに入っている。
上から見ると、中央より左右の減りが多いので、タイヤが三角形になっていた。
もう後1cm使うくらいは攻めたかったが、ビビリの自分にはこれが精一杯。
リヤはまだ使えるけどフロントの減りは著しい。
カタナとは真逆のフロント加重で走るので仕方がないのかも。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190604/21/go-ahead-blog/a5/e9/j/o0281050014427710308.jpg?caw=800)
交換タイヤは同じものをと思ったが、絶版らしい(BT016 proは販売中)ので、スポーツツーリング向けのブリヂストンT30に決めた。
この銘柄であれば、次回の交換は前後同時くらいにできるだろうと思う。