
純正指定のタイヤとしてメッツラーのME33 LASERが付いていたが、自分の好みであるブリヂストンBT-45Vへと交換してもらった。
リアタイヤも同じ銘柄のものに換装済みなので、これで前後のタイヤが同じ銘柄となった。
作業のついでといっては恐縮だけど、パワーアシストクラッチモーターの交換もお願いした。
走行距離がもうすぐ45,000kmということもあるし、この際に交換してみようと購入していた。
本来は自分で行おうとチャレンジしてはみたが、うまくいかず泣く泣く断念していたので、作業を見学していて非常に勉強になった。
そのときに発覚したのが、クラッチレバー根本に付いているパワーアシストクラッチ始動スイッチの破損。
応急措置で正常稼働するように直していただき、部品は即注文。
…レバーアッシでの交換になるとのこと。
4,200円也。チーン。