カタナのリアタイヤ側面にはヒビが入っており、表面が固くなってきていたため、交換することにしました。
イメージ 1
 
そしてコレに乗じて、チェーン・スプロケットを530サイズにコンバートしました。
イメージ 2
昨日、午前中を使ってクリーナーでキレイにしました!
取り外し&交換作業をしてもらうには耐え難いほど、汚かったので・・・(汗)
キレイにするとまだまだイケそうに見えますが、チェーンのホイール側はサビサビなのです。。。
 
いつもお世話になっているスズキのお店に行きます。
雑談をしながら(作業の邪魔をしつつ…m(_ _;)m)作業終了を待ちます。
そして、、、
キレイに格好良くなりました!(スプロケのナットが変わってないのは愛嬌です。今度変えます。)
イメージ 3
タイヤは、BSのBT-45V。定番ですな。
スプロケはXAM、チェーンは江沼のゴールドです。
 
「・・・う~ん、キンキンやなぁ。」とは、お店の方。
 
イイんです!フロントブレーキローターにも金が入っているし、前後でキンキンでイイんです!
 
チェーンサイズが630→530になって駆動が軽くなったし、NEWタイヤは気持ちいいです。
しばらくは滑らないように気をつけないといけませんな。