スズキから「GSR750」というバイクが投入されるそうな。
イメージ 1
カッコイイですなぁ。
GSR400や600とは違って、シート下から出るタイプのマフラーではなく、オーソドックスに右出しなのがよろしいです。
ただ一つだけあかんっと思うのは、ここまでスタイリングが決まっているのに、スイングアームが普通の角形状なところ。
せめて新型GSX-R750と同じ、ガルアームのものを採用して欲しかった…↓。おしいなぁ。
イメージ 2
ま、それは置いておいて、一時750ccクラスのバイクはラインナップが減っていたのだけど、カワサキのZ750に加えてシブカッコイイ「ナナハン」が増えるんですなぁ~♪
 
最近の流行というか定番みたいなところに、「大型取ったらリッターバイク」みたいなものが感じられて、外国を含めてほとんどのメーカから1000cc以上のバイクがたくさん発売されていた。
そんな中、ナナハンクラスの復活は面白いと思う。
リッターバイクのビッグパワーもよいけれど、ナナハンバイクの扱いやすさもイイと思う!
 
現在このクラスのバイクは、カワサキのZ750、ヤマハのFZ8、そしてスズキのGSR750。。。
さて、次はホンダかな。VFRはフルカウルツアラーなので、ネイキッドで何かを出してくるかな?
CB750の復活があるのか!?楽しみですね~。