あ~、最近は更新が滞ってしまって、いけませんなぁ。ふぅ。
日曜日は久しぶりに愛車のバイクをいじりました。
ブツは土曜日に隣県のパーツショップで購入しました。
内容は、スピードメーターとインジケーター(ニュートラル・ウィンカー・ハイビームのランプ)。
愛車のノーマルメーターを車外品のものへ交換して、ちょっとばかりのイメチェンをしようという試みです。
朝から作業を始め、終わったのは午後5時…(汗)。
メーターを交換するだけなのに、ヘッドライト、ヘッドライトステー、タコメーター、アクセルワイヤ、クラクションを外さねばならなかったのです…。
ヘッドライトとタコ、アクセルワイヤ、クラクションはまた取り付け直しましたが…。
面倒くさかったのは、純正のヘッドライトステーが使えなくなるので社外品のものに交換ということになってしまうため、それの取り付け&位置あわせが大変だったことですかな。
まぁ、何とか装着し、5時を過ぎた頃に試走へ・・・。
少しヘッドライトの照射位置が高いような気がするけど、他に問題が無さそうなので気にせず帰宅。
なんか、少し体の所々が痛いような…。
中途半端な体勢で作業をしていたからからカナ・・・。むぅ~。
日曜日は久しぶりに愛車のバイクをいじりました。
ブツは土曜日に隣県のパーツショップで購入しました。
内容は、スピードメーターとインジケーター(ニュートラル・ウィンカー・ハイビームのランプ)。
愛車のノーマルメーターを車外品のものへ交換して、ちょっとばかりのイメチェンをしようという試みです。
朝から作業を始め、終わったのは午後5時…(汗)。
メーターを交換するだけなのに、ヘッドライト、ヘッドライトステー、タコメーター、アクセルワイヤ、クラクションを外さねばならなかったのです…。
ヘッドライトとタコ、アクセルワイヤ、クラクションはまた取り付け直しましたが…。
面倒くさかったのは、純正のヘッドライトステーが使えなくなるので社外品のものに交換ということになってしまうため、それの取り付け&位置あわせが大変だったことですかな。
まぁ、何とか装着し、5時を過ぎた頃に試走へ・・・。
少しヘッドライトの照射位置が高いような気がするけど、他に問題が無さそうなので気にせず帰宅。
なんか、少し体の所々が痛いような…。
中途半端な体勢で作業をしていたからからカナ・・・。むぅ~。