昔、ジャンプで読んでたし、アニメもタイムリーで見ていた事もあって、懐かしさのあまり買ってしまった。
中古で2,480円だったし、はずれでもイイかなと思った。
パッケージには「フルボイスのドラマティック・デモ満載!」とあったので、期待が大きかったの。

ゲームの舞台は、聖域(サンクチュアリ)十二宮の黄金聖衣編だから、聖闘士星矢全編の中ではもっとも盛り上がったところ。
主人公の星矢や仲間達、様々な黄金聖闘士が登場し、懐かしい必殺技を繰り出してくる。声優さんも同じ人(ムウだけ代わってる)。
「あ~~。懐かしィィ~~!」と感動しながら物語を進めていった。

ゲーム自体は、1つの宮を1話としてオープニングテーマ~タイトル~デモ~バトル~デモ~次回予告~といった流れで進む。バトルの成績によって途中に雑兵戦が入る。雑兵戦はむかつく。難しい。
メインのバトルシーンは、もうひとつスムーズさに欠けるけどまぁまぁ楽しめる♪
救いなのは原作ストーリー通りの必殺技等でとどめを刺せ、みたいな制約がないところ。対象年齢が低めに設定されているからだろうか。
けど、今の小学生とかは聖闘士星矢を知っているのだろうか??CATVで再放送してるのかな?
もしそうなら、黄金聖衣編だけでも見たいわ、ほんま。

そうそう、一番感心したのは、オープニングアニメがTVのものをCG(ポリゴン使用)でリメイクしているところ。
妙にセル画とは違うCGに微妙な違和感はあるけど、同じコマで再現してあるので、ある意味感動した。