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NO PLAN PLAN

タイトルの通り、無計画・衝動的に動くことが多いですが、楽しんでいます(笑)。
遊び・趣味中心に 日々思ったこととか書こうと思ってます・・・
飽きっぽいんで疲れない程度に更新予定・・・-∀-;

今度はジェンマ。


しばらく走行してエンジン暖まった時、コンビニとかガソリンなんかで少し停止すると始動不良になる事が数回。


購入先のバイク屋さんに相談したところバルブクリアランスの確認を勧められたので、

今日はまず現場の確認。


しかし、何をやるにしても外装の取り外しが必要でかなり大変なバイクです😅




排気側が規定値以下でした。


ここに合わせたシムが必要な為、データとってフタして今日は終了。


しばらく乗れませんが仕方ないショボーン


ちなみにクリアランスのイメージトレーニングの為、あきらさんのFZRの記事を何度も読ませていただきました🙇

すっかりお手軽なインスタに乗り換えてしまい、

年1回以下のアメブロ投稿になっていたので近況を。


KSR110のカスタム車をネットで購入。


排気量倍以上のジェンマより高かったです。

というかジェンマが安く買えたのかも。


KSR君ですが、引き渡し時はキック一発で問題なし口笛


そして、試乗時に気が付いたんですがミッションもボトムニュートラルじゃなくなってるラブ


商品説明には載っていなかったかなりお得なカスタムがいくつか見つかり大満足!


でしたが、

キックの調子が悪く、嫌な感触でゴリゴリと滑っているような感じ。


クラッチなのかキック関係なのか・・・


どうせ開けなくてはいけないならと両方の部品を準備してから、タケガワのオイル注入口がかなり大きいことに気がつき中を覗くと原因の目星がつきました。


結論から言うと、クラッチ板の組み間違えゲロー


before


after


クラッチ板とかも買っちゃったし、

前オーナーからこの状態だったはずだから少なからずダメージはあるはずなのでクラッチ板も交換。

ついでにスプリングも2個追加して強化グッド!


1番外側のクラッチ板が浅い溝にいるのが正解のところ、他と同じ深い溝にはめてあったから滑ってた模様。



でも、前オーナーもキックの滑りは把握してたはず・・・

ネット・個人売買あるあるかな?


結果大したことない不具合だったのでお得に買えてWin-Winという事でニヤリ

久々の更新。


ジェンマ不調です。


そういえばジェンマとKSRに乗り換えました煽り







症状はある程度走ってエンジン温まってから止まると始動不良を起こします。


最近暖かくなってから2回発生。


燃料ポンプかなと思って購入したバイク屋さんに相談したところ、

バルブクリアランス見た方がいいですとの事。


とりあえず圧縮見てみます。


ちなみに基準値が1300〜1700kpa

限度が900kpa


※測定方法間違ってたので訂正

冷間時 約1100 900kpa

暖機後 約1030 830kpa


とりあえず不調の原因はコレっぽい。

すっかりインスタの方にシフトしてしまい、毎回久しぶりの投稿になってしまいます💦


以前から痛みや違和感を感じていた肘。


痛みも強くなってきて、バイクも乗れずバスケもできず、我慢しながら仕事してましたが、

6月からリハビリに通い今日は3ヶ月後の診察。


肘の腱が骨から剥がれ回復していないため、10月から体外衝撃波治療になりました。


バイクもコンディション維持のためにエンジンかける度にバッテリー上がってて気が滅入ってます。


今度の腱再建術が上手くいくと良いですが・・・

ヨシムラキャブですが、

その後ガソリンの滲みがあることに気づきました。




この赤丸の穴からでした。


で、ヨシムラさんに問い合わせたところとても丁寧に教えてもらいました。

ホントに流石と思いました。

(加速ポンプの固定の位置も違うよ😘って教えてくれました。)

この穴の中に入っている漏れ止めが劣化している可能性とのこと。

で、耐ガソリン性接着剤で埋めてみようと思って作業しているうちに、加速ポンプの燃料経路も詰まっていることにも気がつく。

何かあっても困るので、

フロートチャンバー注文しながら作業続行。

キャブクリ数回粘ってたら無事開通酔っ払い

PJは27.5→25に変更。







あとは試乗をするだけとなりました。

しかし、昨日もキャブいじりが推してしまい、家の予定を飛ばした為、今日は肩身が狭く試乗はお預けです。