なんだかんだ言って、今後も決めないだろうなあというものはあります。

その代表格がシャンプー


私はなぜか、同じシャンプーを使い続けると、洗い上がりがイマイチになってきます。

気持ちの問題なのか、なんなのかはわからないけど。

なので、シャンプー・コンディショナーは一つのものに決めません。

最近は、

香りも甘過ぎなくて、私好み。

でもやっぱり、使い続けると、なんか頭皮の感じがしっくり来なくなってくるんです。

私、頭皮が荒れやすいのです。

そこで、頭皮に優しくて、洗い上がりすっきりで、爽やかなやつ、なにかないかなあ、、と探していたときに発見したのがこちら。

これのトライアル用の1週間分のやつを購入しました。


ノンシャンプー
というキャッチが印象的で惹かれました。

シャンプーしてコンディショナーしてトリートメントして乾かしてー、みたいな手間が少し省ける感じがして良いです。

初めて使用したときは、洗い上がりに髪の根っこ?がふわっとなる感じで、とても良かったです。
ミントのおかげなのかスースーして、すっきり感もあります。

総じて悪くないのですが、なんだかしっくり来ませんでした。

私の洗い方が良くないのかな?

爽やか感が長持ちしない気がする。
夜に洗って翌日の夕方頃には脂っぽさがほんのり出てきた(気がする)。
なので、リピートはないかなあという感じです。

3日に1回くらいなら良いかもしれないけど、やっぱり長いこと、シャンプーで洗ってた感覚が抜けなくて(これも習慣か笑)。

ノンシャンプーに惹かれて買ったくせに、このざまである笑。
私という人間は矛盾をいくつ抱えて生きていくのか…。

まあとりあえず、一旦ボタニカルLUXに戻します。

それももうすぐ使い終わるんだけど、次は何にしようかなあ。。。