大阪の朝
初グランド花月!
子供連れで来る人も多くて衝撃!
これってきっと大阪ならではの文化なんだろな!
ツヤ子と離れた席で、ワシの両側カップルでしたw
前半漫才、後半新喜劇っていう構成で。
一輪車の兄さんのネタおもろい、会場の人も巻き込んで。お客にツッコんだり
小さい女の子、舞台にあがってくす玉割る大役、そのくす玉ごと床に落ちて割れず会場大笑い!こうやって小さい頃から笑われてもオイシイ!って思えるようになるんかな!大人も子供も劇場で笑うっていうのがなんともカルチャーショックでした!
それから予習したリアルすち子が見れて!!
テッパンネタも見れて!
若いねえちゃんがおっちゃんをはたいたり、こんなん、ビジネスの世界じゃ絶対起こらない、新喜劇ってそういうのが見れるんだ、新鮮な感覚でした。
余韻に浸る暇なく、
帰りの時刻が迫る!!









