ブログから遠のいていた間にいろいろありました。

長女が保育園から幼稚園へ。

そして次女が先日誕生しました。


現在、産休中。


こうして時間ができるとブログを書こう!と。

暇になるのがダメみたい。


や、全然暇じゃないんですけどね。


ふたりめって大変。

ひとりめのときより時間ない!!


でも、日々の娘の成長を書き留める場所が

ないことを痛感。


こんな成長が!というのを日記に書こうにも

スマホのアプリじゃ見返す時が面倒。

ノートに書くのは続かないし(読み返す時に字が汚くて。。。)


ということで、まじめに、ここに記録しておかないと。


「もうすぐばあばの誕生日なんだよ」


って娘にいったら


「けーき?」


って返ってきたwwwww


娘の中では誕生日=ケーキなのね。

そこなのねw

ケーキはスポンジ部分しか食べないけど

結構好きみたいぺこ

娘の口内炎ってやつは

本当はヘルペスでした。


口の中大変なことになってて

日曜日にやってる医者探して

電車のって3駅の小児科に行ってみたら

一目見て「あ、ヘルペスですねー」って。


・・・・ヘルペスだったじゃん!


早めに医者行ったのは何だったんだ。

近所の医者はダメなのか?

結構子供の診察者多いけどだめっぽいな。

えーーーーー


ということで、症状ひどめな為

塗り薬でなく飲み薬が処方され

必死で飲ませて娘回復しました。


今週はそんな一週間でしたー


仕事2回遅刻しちゃったけど

育児時短は遅刻早退が勤怠管理に響かない(よって評価にも響かない?)ので

なんか心の重荷なく遅刻できました(笑

人に迷惑かけない仕事でよかった・・・

お医者さんにいってみたら
ヘルペスではなく、
単なる口内炎でした。

よかったー
昨日から娘は平熱で元気げんきー!
と思い、願いを聞き入れ
散歩に行ってしまった昨日。

今朝になってまた娘の様子が
ぐずぐず…
熱は高めの平熱36.9℃。
でも朝ご飯いやがる。
しくしく泣いたりして情緒不安定?
ふと娘の口をみると
唇の裏におおきな口内炎!
と、おもったら舌にもいくつか!!
これはヘルペス!?ヘルパンギーナ!?
抵抗力が下がってるからやられたか…

昨日とか一昨日とか、お外に出てしまった。
まだまだ体は弱ったままなのね。
ごめんなさい。:゜(;´∩`;)゜:。

とりあえず、どうしたらいいか分からないので
お医者さんへ行こう…



Android携帯からの投稿
ちいぽぽちゃんの
抱っこ紐にバックルつけたよー

めっちゃ適当につけたら
知識なさすぎてちょっとしっぱい。
調節する用にしたかったんだけどな…
でもこれで肩からずり落ちない!

ついでに
ちいぽぽちゃんの帽子にゴムもつけて
紛失防止に。

そしたら娘、自分で被ろうとしてた(*^^*)
むりだよっ(笑)

初、ちいぽぽちゃんとお出かけ。

ぽぽちゃんの抱っこ紐は別の人形のやつ。
エルゴ小さい版は旦那の反対でなし。
私もエルゴはさすがにーと思ってて、
これは商品券で購入。

ところが、肩から落ちる。
それに娘がガチャンしたがる…
それをみて旦那、エルゴ買おうかなーって!
ぇぇぇぇえー!
勿体ないからやめてちょ。

なのでこっそりバックルをつけられないか
裁縫苦手だけど考え中。





Android携帯からの投稿
ご無沙汰しとります。
只今通勤中。
大泣きする娘を保育園に預けてきたところです。

最近自己嫌悪。
朝の時間に娘に対してきつく当たってしまう。

時間がないから早くコートきよ!!
(娘、いやいや)
きないなら先行っちゃうよ!
(娘、うつむく)

とか、

自転車に乗らない娘に対して
ママ仕事遅刻しちゃうよ!はやく!とか。


時間がないのは早い時間から
上手く娘を誘導しないママのせいなのにね。

通園中、大泣きであっちー!と叫ぶ娘。
家に帰りたいアピール。
それでも時間がないからと、
きちんと気持ちを落ち着かせてあげられないまま
先生に預けなければならない…

ドアをしめる隙間からきこえる
娘のママーー!!と叫ぶ声。

ごめんね。
仕事しないとやってけないご時世。
宝くじ当たらないかなぁ、なんてお門違いの現実逃避。


もっと時間に余裕もっていかねばだね(T_T)

お出かけさきで、
GAPに寄りたいとパパが言う。

何かと思ったら
探してきたのはサングラス。


こりゃー買うなえへへ…




Android携帯からの投稿