何て名前かわからない桜。
日当たりいいから満開ですー




Android携帯からの投稿
今日はまゆかに会いに、友達が遊びに来てくれました♪
抱っこが上手で腕のなかでねちゃってたよ~




Android携帯からの投稿
今日は児童館に行ってきました♪
二回目!!

前回は早く行きすぎて人がいなかったから
今回は午後に行ってみました。

そしたら和室が溢れんばかりのママとベビー♪たくさん人がいましたー

その中でもまゆかたんは一番若い2ヶ月。
でも3ヶ月のベビーちゃんより少し大きかった!!
新生児っぽさが残る2ヶ月ベビーはアイドル扱い(笑)
やっぱりママさん集まるとお話がすごい。
予防接種どうしたとか、あそこの病院どうとかあそこの肉屋がやすいとか(笑)
勉強になりますっ

念願のママ友つくりは出来そうにないなぁ…
って思ったら帰りに同じ方向の方発見♪
初めて児童館でママ友できそう!!
わくわく。


写真はこれからお風呂って時にねちゃったとこ。起きて~




Android携帯からの投稿
昨日、ベビーマッサージ教室にいってきました!!
オイルではなくて、水とクリームを使ったマッサージです。
ちゅ~るちゅる♪って言いながらマッサージ♪
しかしお腹すいて大泣き。
周りのベビーちゃんたちも色々大泣き(笑)
だんだん上手にマッサージできるようになれるといいな。

ちなみに写真はマッサージ後、お水をコットンに浸してパックしてるところです。
浸透率がいいのと、免疫力を引き出してくれるとのこと。
特に肌荒れがひどい方におすすめだそう。
※普段薬品を使ってる美容師さんとかは、
赤ちゃんが肌荒れ出やすいのでおすすめって言ってました。


パック後、最近乾燥ぎみで少し固かった皮膚が、
生まれたてのときみたいにふやふやぷにぷにしてました♪




Android携帯からの投稿

【ブログネタ参加で限定ピグアイテムGET】スマホで見るなら、どのジャンルの番組が見たい? ブログネタ:【ブログネタ参加で限定ピグアイテムGET】スマホで見るなら、どのジャンルの番組が見たい? 参加中

4月から始まるNOTTV!

スマホ向け放送局とは嬉しいことです。

これからの育児で早く電気消して寝る生活がスタート。

そんなときに寝かしつけた暗闇のなかで

こっそりスマホでTV視聴♪なんてたくらみ中。


みたいジャンルはやっぱりバラエティ番組とドラマですかね。

とくにドラマは、寝かしつけてたために見逃した!

なんてことになりそうですし。

スマホなら手元にいつもあるから便利便利。


その前に、対応機種かどうか

チェックしないとですね・・・



NOTTVモニターキャンペーン
NOTTVオフィシャルサイト(PC・モバイル版)
NOTTVオフィシャルサイト(スマートフォン版)

日本初のスマホ向け放送局NOTTV
隣の区でやってるベイビーマッサージに初めてきました!!

開始は13時だけど
早めにきてお昼ごはん。

まゆかたんはおっぱいのんで
お昼寝ちゆう




Android携帯からの投稿
今日はロタウイルスとB型肝炎の予防接種をしてきました。

他のママさんは同時接種ってしてるのかな?

うちは予定では最大3つになってしまいます…
病院からの
「皆さんよく一緒にされてますよ~」の言葉を
鵜呑みにしてしまったんですが…
(そこの病院としても最大3つまでとしてますし)

あとから聞いたら
近くの大きい病院でも2つまでですし
今思うと3つも…って気づくの遅いですがガクリ
ロタウイルスとB型肝炎は打たない人も結構いるんですかね?

予定を立てるのも難しいです汗2汗2
とりあえず暫くは月1で予防接種です。

お風呂入る前↑

か~ら~の~


湯上がりヌードハート

Android携帯からの投稿
児童館デビューしました☆

保健所で身長と体重が計れるとのことだったので、
そっちに行こうと思ったんだけど10時15分まででタイムオーバー。

道中にあった児童館は10時オープンだったから行き先変更!
最初だれもいなかったんだけど
11時くらいに先輩ママさんたちが来ました♪
少しお話したけど緊張して打ち解けきれず(^-^;

思えば…うちの嬢は紹介したけど
自分の名前も皆さんの名前もきいてない(T-T)

気づけばうんちが漏れてて(;つД`)
しかもおむつだけでも替えよう!!って思ったら、
替えてる最中におしっこ噴射!!
キャッチできずに服が濡れ…
(児童館も下見のつもりだったから着替え持ってきてないよ~)
と言うわけで、
冷静を装いつつ、内心大慌てでそそくさと退散!!

次回はお弁当もって、嬢の着替えももって遊びに行こう。






Android携帯からの投稿
今日は肺炎球菌とビブの予防接種にいってきました!!

ギャン泣き涙

しかも帰ってきてからも
過去にないくらいギャン泣きで
なかなか泣き止みません…汗2
うとうとしてもすぐギャン泣きガクリ

来週はロタとB型肝炎をやる予定なのに
大丈夫かな?

涙いっぱいでかわいそうしょぼん

注射したとこ、アンパンマンが元気をくれてます。




Android携帯からの投稿
むりやり握らせてみた(笑)
ちっちゃいお手てドキドキ





Android携帯からの投稿