今年もいよいよ終わろうとしています。


2012年。

今年は私にとって人生で一番穏やかで幸せな一年だったと思います。

たくさんの人とも出会えたし、こどもの成長を目の前で見れたし。

嫌なことなんてあったっけ?


2011年12月の産休に入るまでは仕事でストレスだらけだったむっ

でも産休に入って娘が生まれて、2012年ほぼ丸一年娘と一緒にいて

育児に対してはストレスなく、娘べったりだった気がします。


もちろん育児で悩むことはたくさんあったけど、

でも、悩んでもしょうがないし、なるようになるかな~って

おおざっぱに構えてたら何とか今に至ってますキャッ☆


「その子にはその子なりの成長ペースがある。焦らない焦らない。

 人生長い目でみるとこの1歳までの成長は本当に一瞬。大きくなったらできるようになるから

 なにも焦ることはない~」


こう思って育児してたかな。

寝返りができなくても、バイバイができなくても、ハイハイがなかなかできなくても

そのうちできるようになるさ~^^


そう思ってたらあっという間に成長していった娘。


私自身はあまり成長できてなかったかも。

これから素敵な母になれるよう、来年も頑張るぞ!



来年もよろしくお願いいたします。

医者に無事に看てもらえましたキャッ☆


初めてのところだったんだけど

消毒のにおいで察したのか、建物に入ったとたんに

ぐずり出す娘。


待合室にはたくさんの人がいて

ちいちゃい子もたくさん。

でも泣いてるのはおまえさんだけだよ~~~苦笑


2時間まってやっと順番きたー!

と思ったら案の定、娘、大号泣!


診察の結果、おそらく突発でしょう。

様子を見てくださいと。


あ、そっかー1歳近いから突発きてもおかしくないね。

旦那がついこの前熱だしてたから移ったのかも?って思ってた。


原因のわからない謎な熱より、ちょっとわかって安心した。


でも年越しは38℃で迎えそうです~なきがお



29日の夜中から

娘の熱が下がらない。。。。

38℃台をうろうろ。


30日の朝にいったん37℃に下がって

もう大丈夫かな~なんて思ったら

またお昼過ぎからあがり、食欲はなく授乳ばっかり。


30日の夜には熱さましの坐薬を使ったけど

下がったのは一瞬だけ。


昨日は時折元気にあそんでたりもしたけど

今日はぐったり。。。。


さすがにまずそうなので病院へいくか。


とりあえず噂の#7119かけてみたけど

なっかなかつながらない。

そしてなんだか電話のたらいまわし?

紹介された区内の医療機関に電話したらさらに医療機関を紹介された。

なんなんだこれは。

小さいからだが熱と戦ってるのに

世の中はとんと冷えた対応なこったい!


とりうことで隣の区の休日対応にこれから行ってきます~


年末っていいようでよくないようで悩ましい

娘と過ごす初めてのクリスマスイブ♪momi2*

せっかくなのでクリスマスイブのごはんは一緒に食べようおんぷ
と思い、急いで準備。(娘のごはんはいつも5時)

娘は待てずにフライングで野菜とパンをもぐもぐ。
大人ごはんはデパートで買ってたから並べるだけ。
間に合ってないのはごはん~~(炊けてない)

やっと炊けたごはんで娘用に雪だるまおにぎり!
不恰好だけど母満足かお
MayuMayuMaMa
ま、娘はごはんはちょっとしか食べなかったんだけどばいちゃん

大人はデパ地下で買ったジョトーのホールケーキkurisumasuke-k
かわゆい~~おいしい~~Wハート
中に入ってる果物がおいしかった!
MayuMayuMaMa

娘には豆乳クリームのケーキを。
意外と食べてた!
でもそのあと顎がちょっと赤くなってて。。。
ちょっと牛乳入ってたのかな?
まだまだ乳アレルギーは治ってないってことですね~↓↓

さてさて、娘が寝ている間に
サンタさんがきますように♪
今日は児童館で簡単カップケーキづくりしました♪

ホットケーキミックス、卵、牛乳と
少しのバター。

後は好きなトッピングを加えて
レンジで50秒♪

なんて簡単☆

私はココアパウダー&チョコチップと
オレンジジャムのカップケーキにしました♪

ジャムの方を娘にふたくちあげてみました。
乳アレルギーがあるけど大丈夫だった!!
卵もまだ卵白試してないけど平気な様子(笑)

レンジで簡単な分、乾燥も早いらしいのですぐ食べないとダメみたい

なのでママがペロリといただいたよ
甘いものってやっぱりおいし♪





Android携帯からの投稿
楽天セールでゲットした
クリスマスツリーが届いたので飾りました!!

120と150で悩み、セールの勢いで150に。
なかなかのボリュームきらきら!!momi2*きらきら!!

わが家がとっても豪勢に見えますキャッ☆

思いきってみてよかった~チョキ





Android携帯からの投稿
ママ友たちとクリスマス会をしましたーキラキラ

お店を貸し切って
児童館ママ友たちめっちゃ集団でクリスマス会momi2*きらきら!!
サンタさん
ママ用クリスマスプレゼント交換があり、
1,000円分を持ち寄り
意外と予算1,000円て難しかった

お店は床が絨毯だったから
ハイハイしても大丈夫だった

店員さんもこども好きっぽくて遊んでくれた

今月はこの服をヘビロテだー





Android携帯からの投稿
今日は代官山のチャノマってお店で
ママ友とランチしてきましたーきらきら!!蝶々きらきら!!

このお店、お客さんがほぼ子連れercBaby
内装が面白くて、テーブル席の他に
段を高くしてクッションを敷き詰めたフラットの座席がありました。
この日、お店のBirthday photo sessionに予約してたママ友たちと
その面白い座席でランチ。

しかし、一歳前後の動き回るベビちゃんを抑えながらの食事はきつい~汗


☆食べ放題のパンをほおばる☆


おまけに写真は、待ち時間が長かったのとカメラマンのインパクト大な様子で3組中2組が大泣きで断念汗2汗2
うちも来月申し込もうかと思ってたけど、
娘、苦手な男性かも~ガクリ

このお店はねんねやお座りしたての
動かないベビちゃんがいるママたちのランチにオススメですerc蝶々キラキラ

ちなみにランチ後に代官山フラフラしてたら、
ほしのあきさんとシエラさん?がベビーカーひいて歩いてました!!
二人ともめっちゃ顔ちいさーぃキラキラキラキラ
やっぱ代官山ともなると芸能人って普通にいるんですねにこ

代官山すごーい(笑)

Android携帯からの投稿
児童館の編み物教室で
こども用ニット帽つくりました(*≧∀≦*)




編み物は人生で二回目!!
昔マフラーを母に教えてもらって以来。
おまけに、かぎばりのみは初!!

先生がアバウトだったので
経験者にいろいろ聞きながら
四苦八苦してやっとできましたー♪

しかし、かぶせてみたら
ものすごい勢いで嫌がって取りましたあせるしょぼん



こどもって、ある時期めちゃくちゃ
帽子とかピンとか嫌がりますよね

Android携帯からの投稿

久々のブログ~苦笑



今日、夕方に保育園の申し込みに行ってきました。

1月分の。

育児休暇が1月でおしまいだから。


明日から4月分の申し込みスタートで

役所は特設会場設けて臨場体制になるらしく

今日駆け込みで閉まる10分前に行った。

不備もなくすんなり受理されましたー☆かお



入れなければ育児休暇もう1年延長。

(随時、申請はして待機だけど)


むしろ延長したいわ。


もう少し、会社というストレスはなしに過ごしたい。

わがままー