連休を利用して、母と娘を連れて旅行へ行ってきました!

私が生まれてからずっと、迷惑をかけっぱなしの母へ初めての旅行のプレゼントです。

一泊二日だけど、リラックスして楽しんでもらえるように一生懸命考えました。
支払いは、もちろんぜ~んぶ私。いままでは払ってもらってたから不思議な気分でしたが、母が予想以上に楽しんでくれたので本当によかったドキドキ

一日目はシルク・ドゥ・ソレイユへ


未婚の母26歳-TS380148.JPG

公演が11:00~13:00だったので娘ちゃんのランチタイム&お昼寝タイムにモロかぶりで、ぐずっちゃうかな~?と不安だったけど、1歳半の娘はがっぷり前乗りで最後まで真剣に、ときには手に汗を握り締めながら最後まで楽しんでくれました。

主催母体が海外なのもあって、売店で売っているドリンクが赤ワイン・白ワインはもちろんシャンパンまで用意されているところがエンターテイメントをゆったり楽しんでください!っていう意図が見えて本当に良かった。

会場には未就学児がたくさんいたけど、誰一人騒いでなくてショーのクオリティの高さを物語っていました。
未就学児をお持ちの親御様へ
ぜひ行ってみてくださいませ親も子供も楽しめますよ。

夜はホテルの最上階で夜景を見ながら、出産後初のコース料理を食べました。

早い時間に行ったけど、カップルさんとか何組かいて声の大きい娘ちゃんをなだめるのに少し体力消費しました。でもピアノの生演奏が始まったら、娘ちゃん静かにしてくれたのでよかったです。
やっぱりお部屋でルームサービスか個室が無難ですね。

二日目は

ザ・ペニンシュラ東京 でSPAをうけてきました。

このSPAが最高でアップ
極上の時間を味わってきました。

母の施術が終わるまではペニンシュラのロビーで
あのアフタヌーンティーを娘ちゃんと堪能してきました。



一泊二日であっという間だったけど、母が存分に楽しんでくれたのでとてもよかったです。



友人と長距離ドライブの車中で、何気なくしていた暇つぶしのゲームで思いがけず、自分の結婚、パートナーに対する価値観を発見しました。

とにかくキラキラ自由度キラキラが大事らしい。

恋愛ゲームのなかでの少々の束縛は良いスパイスになるので、有りだと思うのです。

しかし、マジな束縛は遠慮願うといったかんじ。

彼に『幸せにしてあげるよ』といわれたら、大抵の女子はときめくと思いますが、私はその昔、








『いや。勝手に幸せになるから、幸せにしてもらわなくてもいいよ』
って即応しました爆弾


言ってしまってから、あっ!?と思ったけど、これが本音なんだな。
友人からはさいごに
『週末婚がいちばんいいんでないか』と提案されましたあせる

それもありですなニコニコ

イマイチ、オチがない話でしたが、ご勘弁ください。
未婚の母26歳-TS380144.JPG

外にある螺旋階段。

雪に覆われてます。
上からソリで滑ったらすごく楽しそう音符

08:30にバスに乗ったのにまだ会社に辿り着かない。現在11:32。
あ~送別会できるのかな?