ヒロ 三十路ゲイのおすすめ漫画紹介 -37ページ目

ヒロ 三十路ゲイのおすすめ漫画紹介

名古屋住みゲイのお勧めマンガブログです
ネタバレも含みますので〜
四十路になりましたけどタイトルはこのままでいかせていただきます〜w
ちなみにヒロ漫画好きという名前でX(旧Twitter)もやっております



天才岡崎京子の
ハッピィハウス✨


も〜コレずっと探してたんですよ💦💦





最初読んだのが
20年近く前だったんですけど
どこの本屋にもブックオフにも
無いっっw





不本意ですけど
電子書籍で購入しました😁💦



ある日突然
父親に家族をやめる宣言
される主人公るみ子💦







母親は
母親で若いツバメがいたり兄貴は兄貴で彼女のとこ行っちゃって
広いウチにるみ子一人になります💦





そこで自立しようと家を
ラブホテルにしてお金を稼ぎ始めますw💦





もう
この発想が岡崎京子っぽいというか
ぶっ飛んでますw





ちなみに
主人公るみ子は中学生にしてニコチン、アルコール依存症ですw






途中
家政婦さんのちから借りたりしながらも
ラブホ営業を続けるるみ子✨





まあこの家政婦さんも
色々抱えてるんですけどね💦






紆余曲折を経ながら
家族の形や自分にとっての
ハッピィハウス
が何か主人公は考えて行きます🍀






途中重要な役どころで
ニューハーフのセシルさん
て人が出てくるんですけど
家族を持てず病んでいくセシルさんは見ていて辛くなりました😢😢





今はだいぶ
LGBTへの当たりも変わって来ましたけどね😁💦





途中
テレビのインタビューのシーンあるけど
あんなインタビュアー今いたら
大炎上ですよ💦





20年ぶりに
読んだ岡崎作品でしたけど
全く古さを感じさせないのは流石でした✨





書き下ろしが
あるので新装版がおススメです😁😁

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村





テニス漫画ラブ✨



これまた懐かしいですね〜😁💦







女子中学生ラブが
素性を隠して
男子高に潜り込む元祖花盛りの君たちへのスポ根マンガですw






女子で
しかもホントは中学生なのに
テニスの強豪校の一癖も二癖もある
ライバル達を倒していくラブ💦💦





このラブちゃんが
健気でまっすぐで
ホント可愛い✨




中には
ラブを女の子と知らず恋してしまい
本気で悩むおバカちゃんがいたりw😁💦





この辺も花君っぽいですね😁💦





そんなラブを理解してくれたり
本気で支えてくれる人も沢山現れます✨





初潮が来ちゃったラブを
支えてくれた保健の先生とかかっこいいです😁





ネタバレなんですけど
最後女子としてライバルと戦うラブの姿は
涙無くしては見れません😭😭





エピローグは
ラブの子供や色んな人が出て来ますよ✨





基本スポ根マンガ苦手なんですけど
おススメです✨





にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村





魔法騎士レイアース✨





懐かしいですね〜😁💦
自分が読んでたのは中学生の頃でした💦





東京タワーに来てた
3人の女子中学生が突如
異世界に来てしまうお話です✨








異世界に飛ばされて
急に世界を救ってくれと言われる3人💦







しかも異世界セフィーロを救わなければ
元の世界に帰れまテンw





なんか前にも書いたけど
セーラームーンや聖闘士星矢、うしおととらもだけど
中学生に世界の命運を握らせるのは
酷だわ〜w





でも3人はたくさんの人に支えられながらも
戦い方を覚え成長してセフィーロを救う為に
進んでいきます✨





この辺は
ジャンプっぽいというか王道のバトル漫画って
感じですね〜😁😁







成長していく3人もカッコいいです✨





3人とも
戦いに関して素人ではなくて
光は剣道
海ちゃんはフェンシング
風ちゃんは弓道
の経験者✨





ちなみに
風ちゃんは最初こそ弓矢で戦ってたんですけど
最終的に大剣使いになってたんで
弓道じゃなくて薙刀のがよかったのでは?💦
と思ってしまいました😁💦





で最終的には
槍使いになるとかね💦





3人のイメージが
光=赤、炎
海=青、水
風=緑、風
と決まってるのも分かりやすいです😁
ちなみに風ちゃんの文字
緑色にしたかったんですけど読みづらいので
オレンジです😁💦





この漫画凄いのが
敵役さんも色んな思いがあって
その思いの為に戦っています💦





ネタバレですけど
一部のラスボスはなんと助けるはずだった
エメロード姫です💦💦




これには
最初読んだ時度肝を抜かれました😱😱




ちなみにこのエメロード姫
蔵馬やセーラーウラヌス、碇シンジの
緒方恵美さんが演じておられます💦




すごすぎます💦💦





一部はとんでもないところで終わりますけど
二部ではみんなが救われて行きます✨





20年以上前の作品ですけど
おススメですよ〜✨




ちなみに
セフィーロをはじめ名称が
ほとんど車の名前ですw💦



これで
車の名前古今東西つよくなったわ〜w




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ