ヒロ 三十路ゲイのおすすめ漫画紹介 -14ページ目

ヒロ 三十路ゲイのおすすめ漫画紹介

名古屋住みゲイのお勧めマンガブログです
ネタバレも含みますので〜
四十路になりましたけどタイトルはこのままでいかせていただきます〜w
ちなみにヒロ漫画好きという名前でX(旧Twitter)もやっております



お久しぶりです😅

お久しぶりに書くのは施川ユウキさんのオンノジ🍀








主人公ミヤコちゃんが起きると世界から自分以外は居なくなっていました😱😱






しかも記憶も失ってるミヤコちゃんの前に現れたのは謎のフラミンゴオンノジ💦




実はこのオンノジも何故かフラミンゴになってしまった中学生男子でした😱😱

誰もが一度は考える設定だしほのぼのした絵柄だしどうなんのかしら?と思ってたら最後泣かされましたよ😭😭

途中で繰り出されるナンセンスギャグなんかにも作者さんの知識の豊富さが窺えます👍👍


ちょっと不条理な感じやSF作品好きな人にはオススメです😁


前かいたコミック星新一に似た感じかも✨

オンノジがフラミンゴだけど中学生男子というのもあって可愛いですw







お馴染み青の祓魔師✨







ついに青い夜が始まり京都では前のヤマンタカの使役者矛兄が活躍✨









肉体のなくなったサタンは聖騎士のカラダを乗っ取ります💦




ここで当時の聖騎士がサマエルのクローンというのが分かります💦

あえてクローンって書きましたけど父さんと呼んでたのでネフェリム(子供)って考えた方もできるのよね🤔🤔

バール達がアッシャーにこだわるのは肉体的な欲求を忘れられない訳だからもちろん性的な欲望もあるだろうしサタンやアザゼルやソールが子孫残せるのはわかってますしね💦

でもそーするとサマエルのネフェリムなんていたら大問題だからやっぱり獅郎みたいにクローンって考える方が自然かな😁💦





でシェミハザ登場💦


やっぱりシエミのおばあちゃんでしたね😁💦





サタンは消滅しシェミハザの力で少し回復したユリ達は逃げて来ますけど





ここでユリ退場😭😭

獅郎はイエティを倒し2人を育てる決意を







でルシフェルを倒すシェミハザとメフィスト💦




ここカッコいいわ〜😁💦


結晶の力つかったという事でしたけどやっぱり使うには選ばれた人間とかじゃなきゃダメなんでしょうね💦








で獅郎は今で言うイクメンにw😁💦





ゲヘナでは意識の戻ったサタンのもとにシェミハザとバールが勢ぞろいしてサタンの肉体を与える会合を💦

シェミハザは同意してませんけど💦



これ気になったのがシェミハザは意識だけゲヘナに飛ばしてるのかしらね💦

本誌には載ってなかったイブリース達もいい味出してます🍀









で獅郎は聖騎士に🍀



ここでまだアークナイトになってないライトニングの前のアークナイトいるんですけどおじいちゃんですね😁💦










で沢山の人達の力借りて2人を育て上げた獅郎でしたけど物語は作品の序盤の方まで進みます💦







全てを知った燐は初めて獅郎の事を父さんと呼びます😭😭







獅郎の反応🍀



ここもちょっと気になったんだけど獅郎は未来から来た燐とわかっての反応だったのかしら💦

メフィストの力はわかってただろうし💦



でもそーするとアッサリし過ぎだし🤔




まあここは解釈分かれるとこですね😁💦




過去を知って色々吹っ切れた燐は現在へ😁




今巻エレミヤさんの暗躍やアーサーの過去など色々詰まってましたね〜😁💦



青エクやっぱり面白いな〜😁😁

次巻も期待大です✨




はらださんのワンルームエンジェル✨

あのコレ最初から鼻息荒いんですけどめちゃくちゃ泣けます😭😭


BLでこんなに泣いたの初めてかも😭



てか今ブログ書く為に読み返しただけで号泣😭

てかコレBLって括りでいいんかしら💦







主人公は過去に色々あって何もやる気なくコンビニでバイトしてるコウキ🍀








でちなみに表紙なんですけどコウキが暮してる部屋🍀



テン○やペ○ローションが芸が細かいw



でそのコウキがバイト先で絡ませて怪我するところから物語始まります🍀








怪我した時コウキの前に天使が😱😱


この辺も最初読むと⁇ってところありますけど後でわかります😁💦







幸い大事にはならずに済んだ主人公が帰るとそこには天使が💦💦







記憶をなくしていた天使は半ばむりやり居候にw









この天使ヒトの心が流れ込んできてそれによって羽が落ちたりします😣

でも過去に色々あったけど優しい主人公の前では羽は落ちません🍀









で実は主人公以外には見えてなかった天使💦



これもちょっと読んでると違和感あったりするので気づくヒトは気づきますね💦

でここから天使の過去話に








なるべく読んでいただきたいので細かい説明省きますけど実はこの天使自○した中学生でした



ここの流れも登場人物1人1人の感情がムダなく表現されてます








で自分の過去を知った天使は生前できなかった楽しい事を主人公としていこうと








最初は素直に感情表現することなかった天使も徐々に主人公に心を開いていきます🍀



てか主人公のコウキ可愛いし色んな意味で人間くさくしイイやつ過ぎる✨✨

不器用ながらも天使に優しくするところとか人間味に溢れてます✨





前も書いたけどこの辺も作者さんの技量なんだろうな〜





天使ができなかった楽しい事をどんどん叶えていく主人公🍀




でこっからの流れがヤバい😭







😭😭😭

あえて全部載せませんけど何度読んでも来る来るってわかっていながら号泣😭

このお話天使が救われるとともに主人公のコウキも人に必要とされる事で救われてくのよね😭





あとこの作品何がいいって出てくるヒトみんなにスポットを当ててくれてるんですよね💦




自○の原因になった女の子とか





あとあと変にエロに走らなかったのも良かった✨



それだとただのBLだったなと💦



でよくよく考えてこれ男同士にする必要あったのかしら🤔🤔とも思ったけど異性だとまたちょっと違和感出てくるからコレでよかったのかなと😁💦




ちょっと従来のBLとは違うかもですけど自分史上最高のBLです✨✨✨


というかBLって括りじゃなく間違いなく出会えてよかった作品のひとつ✨




ちなみに初のBL星3つ評価😁💦



コメディとしても楽しめますw



まずコウキが面白いし天使とのやりとりも軽妙😁😁



ちょっと途中ヤ○ザ絡みのとこもありますけど😁💦




女を風呂に沈めるって普通意味わかんないわよね💦





最後エピローグあるんだけどそこだけずいぶん遅かったですねとか子供とか孫に天使の名前付けちゃったみたいな主人公のその後を示唆したお話にして欲しかったな〜😁💦





奥付の演出もニクいです😁💦💦


是非ご一読を✨
エレクトーレ