光り輝きたい!kalamaのブログ

光り輝きたい!kalamaのブログ

残りの人生、後悔しないように楽しく光り輝いて生きていきたい!
過去は色々あったけど、それを乗り越えて今は自分を幸せにしてあげたいと日々模索中です!
そんな私の日常を載せていきたいと思います。


テーマ:

今日は中古車探し行ってきました。

妹に連れて行ってもらって3箇所ほど立ち寄って見たものの、どうしてもお気に入りの車がなく
とりあえず帰ってきました。

田舎だけあって在庫車も少なくなんだか平均的に高い!

市内まで足をのばして行けばもっと安くていいのがあるはずなんですが、

往復4時間ほどかかるので妹には頼めませんでした。

走行距離、年式、車検付き、など気にかけると本当に高くなる。

どちらかというと私は年式よりは走行距離の少ない車を選ぶ方がいいのかな?と思ってます。

どうしても車は消耗品の部品があるものなので、距離を多く乗っている車はベルトなど変えないといけなくなるし、あちらこちらに不具合が出てくるものなので、のちに高くかかってしまうのかな?と…

そうかと言って年式が古いと電気系統とかも壊れやすくなるし、ガソリンも食うし、長く乗れないかな?とか思ってしまう。

ただ、どちらにしても当たりハズレがあるように前の人の乗り方やメンテナンス次第と思うんですよね。

本当に車はお金がかかるのでしっかり考えていい車を選びたい。

今妥協して、これにしようかなぁとおもっている車があって、

約9年半くらい経っている軽自動車で、ダイハツのミラココア、総額が約71万
走行距離6.5万キロ、車検見るの忘れてた。

修復歴はなかったとおもう。


もっといい条件で安いのないかなぁ。

悩むー。


Ameba人気のブログ