おもうがままにカスタムペイント日記☆固定概念を覆す色の世界 -49ページ目
気付けば師走
早かったなぁ2014年…



山にはうっすらだった雪も既にドッサリ!

山に入る準備も着々と進んできたぞ

しかし泊まりとなると荷物は倍、テントやシュラフはもとよりコンロやランタンなんかも


荷物を極力減らすためにヘッドランプを使うんだけど、こんな画期的な物も売ってます!


{60E8C18C-1B97-4512-8906-6E3E21020B8E:01}
モンベル クラッシャブルランタンシェード?

だったかな?ヘッドランプに被せるだけでランタンになる袋

{83351712-A848-4896-86A3-B2B1AFC5932B:01}

こんな感じみたい

んじゃ、これ買おう!と思ったけど、




いや!
自分は

電気屋へGO

{7B63F910-B866-4E99-AF4E-B153FEEBC706:01}

カメラのストロボの光を拡散させるこんなものを買いました!

しかも浮き袋式に膨らまし
{3A4746E5-5A7D-49B4-9406-E7E04E5338CD:01}

{FF3C41B1-6E9E-48E5-8EC1-F6313158DBC9:01}


この背面から
{AF108087-7A51-4C19-9694-3B18DFAB1A97:01}

ライトを入れれば

ウシシ( ^ω^ )

因みにLEDライト光量何もなしがコチラ
{E2E00363-2BC5-4275-B7B8-8E5756DFB036:01}

普通に明るい

で、例のを被せると

{E13939EA-4BF6-416F-BFE1-3D2C697BB205:01}

ピカーッ(O_O)


軽量かつ寝る時にエアーピローとして使える見込み

完全自己流だけど、これでいいのだw


はい


そういや、先日17日よりJR宇都宮駅内

トチビヨリ


というブースに製品を置くこととなりました

駅に行けばゆばむすびが買えますσ^_^;もう

日光に来なくとも食えますw


よろしくお願いします!



でも日光にもきてください


観光客は少なめですが

{711B746C-71D6-44AD-A61D-2FE5BA1997B2:01}


日光連山も真っ白になり、うちのあたりも雪がチラチラ
それでもバイクで来店してくれる素敵な方も数名いますw

冬山の準備も着々と進んできた
体力作りも、毎日のスクワットが効いてきた⁉︎

なんだか足腰調子いい


そして冬山はなんせ荷物が増える、防寒着に加えクライミングを要する場合はハーネスやザイルなどなど…


大型ザック押入れから引き出すと
{E04222F6-244B-465B-8677-73939EDEF47B:01}

{5299BDDD-C3F1-48D4-9B6A-B0B0C18683F3:01}

{22A27984-5E43-4330-B0A1-018BA6AFE725:01}

一見綺麗だけど、劣化してナイロンが硬い
背面パッドも行方不明、ゴムバンドはのびのび
お守りも効果はないだろう…


なんせ20年オーバーザック
重量もこれだけで2キロくらいある代物
誰か要りますか?汗と涙と何かが染み付いた80L


てなわけで、後で購入しよう

そして、冬山に欠かせないのが、アイゼン(鉄の爪みたいな)


{C64ADD90-1A13-4134-8DFF-F975210C8AE9:01}
かたい雪や氷に効果絶大

古いアイゼンに比べると格段に軽く、スマートな着脱ができる

サイズ調整をして


{9539B9BC-4C1F-4765-8CD6-422DCC56789A:01}

たまたまだけど靴の色と相性も良さそう

山行きたくなってきた(^^)


{04C9C626-BB99-41BD-B669-D9E81B43B5D5:01}

そんなわけで、娘監修のもとザイルワークで寒い夜をしのいでます






{F63BBA27-96F7-47B5-900E-AF1126C03343:01}

下山してくると天気は穏やか
ゆっくり降りてきたら16時くらいになってしまった


{C2495EBE-D4EC-4865-98AE-BADBEBD9C6D5:01}

朝焼けみて夕焼けも見れるって贅沢だぁ~(^^)


帰ってきて、早速水筒にまた水入れてやってみると、

漏れなし!?(・_・;?


急いでゴミ箱から説明書を拾うと


……


単に俺のやり方が違ってた(´Д` )チーン


ちゃんと説明書よもうね!



そして、今回かなりの効果を発揮したのが!


{2BAB76ED-AC21-4D89-ABF3-6D5FE1766253:01}

このインソール!

裸足で採寸して数種類から決定するんだけど、疲労感がなくフィット感もでました!


高価だったけどいいわ~


冬山が待ち遠しい~楽しい登山となりました