41発目!6/19 LiSA Live is Smile Always "Hi Five!" tour 2016 in 金沢市文化ホール
金沢ひゃくまんごくっ!
(^O^)笑
きた!
きちまった!
金沢!
たかまるー!
1年ぶり2度目の金沢!初めては去年、やっぱりLiSA、" 8 Hall "というちっちゃなライブハウスだった!その時は整理番号20番?その日の前日の新潟Lotsに続き2度目の最前列だった…小さなライブハウスだけに近かった!あの感動は忘れられない!(^O^)
…金曜の夜、仕事を終えてバスタ新宿から夜行で一路金沢!約8時間の道程、深夜23:25発、金沢7時半頃着!去年は遠く感じたけど、今年は良く寝れて、"あっ!"とゆーま!(^^;;笑
今年は去年できなかった観光するぞ!(^o^)/!その為の前乗り!行くぞー!
まずはやっぱりココ!金沢城!お城だいすき!アガるアガる!
石垣、櫓、…立派!さすが金沢100万石!
はい、次!兼六園!王道!
元祖じぶそば@兼六亭
たんのー!(^O^)
ひがし茶屋街でお茶して…
宿は街中のカプセルホテル"41"
(どこもいっぱいで、やっと見つけた^^;; )
バスで街中まで移動!今日1日乗り放題のバスともここでさよなら。お世話になりましたー!(^O^)
目的地で降りると見たことある繁華街。あっ!この辺、去年のライブで来たところっ!せっかくなんで思い出のライブハウス" 8hall "まで行ってみた!何もやってなかったけど、思い出フィードバック!(≧∇≦)
その後、ふとショーウィンドウに見入ってしまったシルバーショップ…ちょっと立ち寄ってみたら、ピンクの髪のお姉さん(店員さん)とても話しやすく楽しかった(^O^)しかもなんと!僕がずっと好きだったブランド(最近見なくなった…) " Maori "が豊富に置いてあった!ヤバイな…(・・;) また明日くると約束して撤収…(^^;;
夜の金沢、お散歩して…
歌舞いたらーめんやさんへ!笑
らーめん、" 前田慶次郎 "さん!
よっ!大ふへんもの!笑
はい、2日目!
きょうはレンタサイクル、"まちのり" !
賢く使うには30分以内にピットイン!…って、忙しなっ!(・・;)
武家屋敷見て、
あずきのアイス食べて…
駅行って荷物をロッカーに入れて…
有名人気店の"ターバンカレー"で金沢カレーを堪能して…
21世紀美術館行って…
プールの下に人が…(・・;)
雲を支える人とか…
ただただ寝てる、動かないウサギさん…
なんか、木の断面みたいなアートとか…
光るスニーカーが踊ってるシアター映像だったり…etc,etc
なんか面白い美術館だった。。。
兼六園麓のお土産屋さん行って、購入したのは…前田利家公の甲冑フィギュア!(アガる!)と最近買ってる観光地マグネット!と友人カップルへのプレゼントのペアの九谷焼きのタンブラー!イカす!(^O^)
そして…来たっ!昨日のシルバーショップ!お姉さん店の前に立ってて、チャリで行ったら "まちのりやっ!" ってナイスな反応してくれた(^_^)v
買っちった!"Maori" ヤバイ!(^O^)サイフもヤバい…(^^;;笑
お姉さん、7月に好きなバンドのライブで東京来るって。。。『また金沢来たら寄って下さい!』だって。絶対来るし!(^o^)/
よしっ!来た!金沢市文化ホール!
友人と会って、共に入場!
ここからが今回の金沢のメインイベント!
LiSA ライブ!今日は6列目!(^O^)
おおっ、なかなか近い!(≧∇≦)
友人と連番、誘ってもらったから、センター側は彼に。。。お友達と連番だから楽しいね!言いたいこと言ったりしながら(笑)
バンドスタンバイ、暗転、そしてちゃんLiSAゆっくりセンターへ、会場が歓声に包まれ、静かになった瞬間アカペラ歌いだし…"Believe…" 始まったー!(≧∇≦)
セトリ@
LiSA Hi Five tour in 金沢市文化ホール
1.Believe in myself
2.ROCK-mode
3.oath sign
4.ラブリーデイ
5.エレクトリリカル
6.Get free
7.DOCTOR
8.she
9.L.Miranic
10.一番の宝物
11.シルシ
12.Little Braver
13.Brave Freak Out
14.Hi Five!
15.コズミックジェットコースター
16.Psychedelic Drive
17.Rising Hope
18.Rally Go Round
19.終わらない冒険
アンコール
20.halo-halo
21.best day,best way
最初のMCの時に、"みんな元気やん!最初めっちゃ大人しいから心配したわ!" "グッズ買うときも『コレと…コレと…(ボソボソ声でマネする)』って感じだったでしょ⁉︎見てたんだよ!""いやーどうなるかと思ったけど、始まってみたら元気あるから安心したわー!"って(笑)
金沢は思い出深い場所らしい。ガルデモ時代(デビュー前)ライブで来たけど、ボロボロだったって。でもなんとか作品(アニメ)を代表させてもらってる義務を精一杯果たそうと必死だったらしい。お客さんに助けられてライブはなんとか成功、会社の偉い人がライブの様子を視察に来てて…それでデビューが決まった…"金沢のみんなのおかげでです!"って言ってた。
左側の舞台袖に彼女が来た時は近かった!中盤(14.Hi Five!)と終盤(21.best day,best way)の2回!その時だけ僕3列目! 笑 …金沢のお客さんは皆お行儀が良くて、他の会場の時のように"ワーッ!"って前に詰めよらないんだよね…行きたかったけど行けなかった…ハイタッチしたかったよ…(^^;;
14.Hi Five! の時は右の舞台袖で曲の1番をほぼその場所でうたってた!長い!羨ましい!"じゃあ次はこっちに来てくれるな!"…と思いきや、そのままステージからピョンって飛び降りちゃった!(゚o゚;; マジ⁉︎ 降りちゃったらもう僕の位置からは全く見えない状態なんだけど、周りの反応から徐々にコッチ側に近づいて来てるのはわかった。しばらくしてやっと姿が見えて、左の舞台袖にあがって…(≧∇≦)キター! …あっという間に中央に戻って行っちゃった…(T_T) ホントカヨ…客席通路を横断するっていう大サービスの後だからね…(。-_-。) ボクニモファンサービスクダサイw でもサービス精神旺盛だね、近くの人うらやましい!その後のMCで、"ダメだって言われてるのに、楽しくなって降りちゃうし…"って自分で言ってた(笑)
"Doctor"の前奏の時にお立ち台上でスタンドマイクにパフォーマンスで脚を絡めようとして、バランス崩してお立ち台から落ちた!"あぶねっ!" って思ったけど、彼女さすがライブであれだけ体使ってるだけに、運動神経良いんですよ、ちゃんと着地してた!"おっとっと、セーフ!"みたいな感じ、時々あるんだけど、そこもまた良いんだよね、生な感じと、ギリセーフなカッコ良さ!(^^;;わかるかな⁉︎
"Rally…."では、途中でステージ上から見失ってしばらくしてからまた現れた!何かと思いきや、この時はとうとう本当に転んじゃったみたい。照れくさそうに笑ってた。あとから言ってたけど、靴紐解けたって。(^^;;
MC中、胸がいっぱいで言葉にならない場面もあったね。彼女の気持ちが伝わってくる感動的な場面だった。"言葉でうまく表現できないから歌で伝えます…" と言ってからの"終わらない冒険"…感動(T_T)
アンコールラスト曲、"best day…"で、左の舞台袖まで出てきてくれて、この日2度目の3列目(^^;;笑 …と、思いきや、すぐにまた降りちゃって反対側へ歌いながら去って行ってしまった…(本日2度目!)。左手の袖に立ち止まってくれた時間がめちゃ短く(2分とか⁉︎)、あっチュー間の出来事…彼女この2度目のダイブは決めてたんだと思うよ…あーぁ、待ってたのに、またあっという間にいなくなっちゃったよー(T_T)
ステージ中央にもどった彼女、最後はいつもの"ホントにホントにホントにホントにホントに…ありがとー!""ばいちー" そして投げチューで去って行きました(^o^)/
感動的なライブはこうして終了となりましたー!ホントに良かったよ…がんばって来たかいがあった!(≧∇≦)カンドー!
ライブ後は昨夜見つけた銭湯!夜行バスで帰ってそのまま仕事だからね(^^;; サッパリして、また"まちのり"チャリで駅まで戻り、お友達と再度合流し、時間までサイゼリアで2人打上げをしましたー。
ライブ後のビールやばい!(≧∇≦)
『なんの曲で1番盛り上がった?』…という話題ではなんと2人共"Rally…"で一致!(^O^) 2人共ロックなLiSAに惹かれていて、ロックじゃない部分についてあーだこーだと言ってるのに(^^;;笑
彼は名古屋へ、僕は東京へと夜行バスで帰りました…
あばよ、金沢!
だいすきだー!笑
(^_^)vぴーす
前回から 8日後
( 6/11 Zepp東京day.2 から)
次回予定 20日後
(7/9 広島上野学園ホール)