12発目!Launcher tour in ZEPP東京 day1 6/6sat | れおのブログ

れおのブログ

イベント日記。自分用の記録として。

12発目! Launcher tour in ZEPP東京 day1  6/6sat 


…長かった(T ^ T)  LiSAがツアー途中で倒れ、約2週間の活動停止…名古屋2公演、仙台2公演の延期とNHK  MJの出演辞退。。。急性気管支炎による入院加療とのことで、ブログやツイッターも一切止まってしまい、ほんとに色んな意味で心配だった。。。(ちなみにこの流れた4ワンマン+1収録、全て参加予定だった……>_<…)   


    …しかーし!彼女も復活!復帰して
すぐにニューシングルの発売となり、PRとしてラジオや、イベントなどをこなし、数日後には札幌公演(復帰1発目!)を行い、その1週間後がこの東京2days!とうとうこの日がやってきた!この東京2daysはちょっと今回のツアーでは特別な意味があると思う。怒涛の連日連チャンツアーの最終地がこの東京2daysだから。。。1カ月後にはやはり豊洲で追加公演が1発あるがこれも東京だし、まぁ1カ月先なので、この"東京"目指して駆け抜ける気持ちだったと思う。。。
名古屋が8月、仙台が10月(共に2days)とファイナルは随分先になってしまったけど…(・_・  

ともかく、その東京が今日!これは感慨深いものがある…彼女やスタッフの間でもこの東京は"区切り"になっていると思う。。。僕にとっても同じ、"区切り"だ。。。


    名古屋の友人が2days共予定しているので、行動を共にする。彼とは3カ月前に名古屋の"ちゃんLiSA春祭り"で知り合った。このツアー初日の"大阪なんばHATCH"で会って以来なので、1カ月とちょっとぶり。でも彼とはほぼ毎日のようにLineやツイッターで連絡をとっているのでいつも近くにいる人の感覚。不思議。スマホってすごい…!(^^;;笑


   彼はam11頃に家を出て、新幹線で午後1時にはお台場着!新幹線って早い…(・_・;  僕も午後1時にお台場着で落ち合った。(実際僕の方が全然早く家を出るという…どっちが地元⁉︎ ^^;笑 )


{34776AA2-CAC7-4946-82D2-FED02E7575A0:01}


    お昼がまだとのことで、Venus fort 内1Fのロッテリアへ。そこで色んな話しをした。。。まぁ、これからのライブ、どこに参戦するか…という話しがメイン。これから夏フェスが始まるからね…でも、フェスってどうなんだろう。"演奏曲も少ないしなぁ…"というのはやはりある。でも、彼女の中で大きな意味があると思う"ロック"のフェスも!"ロッキン"と"トレジャー!"その瞬間に立ち会いたいのはやはりファン心理…(._.)  まぁ、これについてはまた後で書こうかな…。


  そして、僕達の間で話題がつきないもうひとつ…どこの公演に行っても必ずいる、"追っかけ"の常連組!彼らはいつも大人数でいて、最前列をキープ…やり方が…(._.)  まぁ、その話題は後ほど。。。


  程よい時間を見て、着替え、準備を整え、ロッカーに荷物を預け、準備ok!


{093C706D-4BEC-49C1-9B6E-7C5ED6EEF885:01}

{45BFFCE2-9EE6-4381-B27F-7D73997D51F7:01}


  ロッカーで別の友人とあった!この友人も以前六本木のライブで友達になった子、先日一緒にNHKのMJに行った子。(若いよ!笑)  来るとは聞いていたけど、連絡ないからどうしたかなと、思っていたらロッカーでばったりあった。友達と3人でいた。やっぱりみんな見るからに若い!そのうちの一人なんて、赤ちゃんみたいな肌のツヤとハリ(^^;;笑  直接の友達がいちばん落ち着いて見えるなぁ。。。たぶん他の2人と先に知り合ってても、連絡先交わすことには、ならなかったと思う(._.)  まぁ、みなさんシャイだね。僕の名古屋の友達紹介して、一時5人の輪になったけど、あまり広がらなかったな…(^^;; マ、シャーナイネ笑


{FE3732EC-E11F-4D7D-988D-3170CEF81FCC:01}



  名古屋の友達は一桁台!(◎_◎;)ぼくはぎりぎり2桁台(^^;;  …彼は先に入場して、最前列!(O_O)!僕は…  なんと、2列目をげとしました!o(^▽^)o  


  入場してホールに入ると正直状況が把握できなかった…まだガラガラ、最前列もスカスカ!でもいつもいる常連組み数人が幅広く10人分近くをとって入れさせようとしない…そして後から来る仲間をどんどんそこに入れていく…なんかすごーくいやな気分になりました。。。(-_-#)  

更に!誰だかわからないけど、2列目で定着しようとした瞬間、いきなり尻を蹴られました!!(◎_◎;)なにが起こったか、理解できず、"痛っ"…と振り返ってもそこに誰も居らず…すると近くの男の子2人組が…

"あっち、逃げて行きましたよ!俺らじゃねーすよ、俺もやられたんすよ!  怒!" 

…とのこと。その2人組は僕の隣に場所をとり、どんなやつだったか、"なんなんだいったい、捕まえるか…"などと話しているうちになんか仲良くなっちゃった。。。

"Launcherは何公演目ですか?" 
…と聞いてきたので、
"5!かな…"  
というと、
"新潟行きました? 並んでる時、爆音の180SXいませんでした?あれ、俺らですよ。" 
だって。若いよ。(^^;;笑   
その時は思い出せなかったけど、あとからジワジワ記憶がよみがえってきて、確かにそんなのいました(笑)しかも、新潟公演では5列目位にいたらしく、( 僕は幸運にも最前列!^ ^ ) 振り向いたらイケメンが後ろにいて" イエーイ" みたいにハイタッチとかして、お疲れアイサツしたような…彼らかも!

…更に更に、
" どこからですか?"
"栃木です"
"えーっ!俺ら栃木っすよ!"
"栃木どこですか?" 
"足利です " 
" あぁ…( ちょっと下がる) 俺ら宇都宮です。" 
"あぁ…(^^;; " 
*宇都宮と足利は何故かこうなる(笑)同県で盛り上がった後、宇都宮と足利と知りちょっと下がる…笑  

仲良くなって、Lineを交換しました!o(^▽^)o  明日も来るんだって!  一緒に遊ぼう!

  あ、あと、ひとつ嫌な気分の方、もう1個(._.) 書いとこ…その仲良くなった2人組は僕の右隣り。開始前既に密集状態になってから、左手側のチビにも声をかけておいた。。。まぁ、ライブ始まって、ギューギューになってから、険悪にならない様にの予防線だ。僕から
"今日は宜しくお願いします!"
すると
"はい、宜しくお願いします、自分始まったらソコ入りますから。" 
…指差した場所はぼくの目の前(最前列) …どうやら、最前列をズラーッと独占してる奴らの仲間らしい。もぅ、気分悪い…(-_-#) !!なんでこんなのまかり通ってるんだか…奴らどこ行ってもこうやって、常に最前列ですよ。。。だいぶ下がりましたね… 
だいぶ後の話しだけど、(イヤなこと、まとめて先に書いちゃう^^; ) ライブ中、超揉まれて最前列のバーに手をのばし、一応前の人に声をかけた…
"掴ませてください!"
" すると、"いいですよ、割り込んで来なければ何してもokです" 
だって。。。ほんと気分悪かったよ。お前らどうやっていつも最前列とってんだよって、言いたい!(-_-#) あぁ、こいつら近くいると、気分が悪くなる! ライブに集中できない!こんなことがありました。。。(コイツらについてはここまでにします。本当に気分が悪い。)


{BA31BC3B-F83F-4C36-A1D2-8CF0C49D8225:01}



  暗くなり、"Mr.Launcher "がかかって、LiSAがいつもの緑のランチャーを持って登場!ぶっ放して始まりました!!o(^▽^)o




  …セトリ

1.Mr.Launcher
2.crossing field
3.アコガレ望遠鏡
4.DOCTER
5.蜜
6.Bad Sweet Trap
7.ヘビーローテーション
8.君にピエロ
9.Traumerei
10.ジェットロケット
11.say my nameの片想い
12.エレクトリリカル
13.rapid lifeシンドローム
14.L.Miranic
15.FRAGILE VAMPIRE
16.ROCK-mode
17.rising hope
18.No More Time Machine
19.シルシ
アンコール
20.Rally Go Round
21.コズミックジェットコースター
22.best day, best way


*みんなのセトリから引用。当たり前じゃー!覚えてられるかぁー、ボケェー!笑(^^;;



…今回はMCがほぼなかったなぁ…
一つ取り上げると、

"お休みしてて復帰したこと、心境とか、あんまり言わなかった、あえて言わないようにしてた。だからぜんぶこれから歌にして伝えるつもりです"

…って。覚えてるMCはそのくらいかな。きっと辛かったんだね。。。

今日のライブはそのMCの点も含めて、サラッとこなした感じがしたな…


 明日もあるからセーブしたのかな?でも、復帰以降、ペース配分には気を使ってるかんじがする…必要であればそうすればいいんだよ…(._.) 

 でも実際インパクトがちょっと薄かった…
自分の楽しみ方とか、周りの事とか、色々考えちゃったライブだった。




ま、また明日もあるしね!
新しい仲間もできたし!
楽しんでいこう(^o^)/



{E9D861CE-0872-4A30-A396-43045D72E20C:01}

{BF364492-C4F7-4384-8E28-42A4EA923A0B:01}

{ABD32E3F-AA1F-422E-A8BB-7CBEBB45D123:01}

{AFA821D4-F57F-4B1E-9D35-5DEB063860C0:01}




前回から  7日
( LiSAじゃないけど、androp live in Heavens Rock 宇都宮 5/30以来)

次回予定  1日
(同Launcher tour in ZEPP TOKYO day2)