★Q:思わず買ってしまう心理って?
『期間限定!』
『今日限りの特化!』
『残りあと3個』
とか思わず買ってしまいませんか?
人間は限定品などの特別なものに弱いですよね。
どんなに良い商品でもマーケティングを仕掛けたり
しなければ売上を上げることは出来ません。
もちろん商品の良さは大切ですが、
売るための仕掛けをしなければなりません。
人は基本的に【損】をしたくありません。
「これ、今買わないと損する!」
と思わせる方法を使います。
古くは【バナナの叩き売り】でしょうか?
バナナを買うつもりじゃなかったのに
何となく買ったほうが特かなって思うわけです。
ほとんどの人はモノを買うときに
「まあ、欲しいけど今度でもいいか!」
と後回しにします。
そこで
「今、買わなきゃ!」
と背中を押してあげるのです。
そこで残り何個とかいつまでの価格とか
緊急性を出して購入意欲を持ってもらうのです。
お客さんに「欲しいかも…」と一瞬でも思わせたら、
次は「今ほしい!」まで購買意欲を高めてあげる必要があります。
人間の心理を知ることが
営業の基本です。
これはネットでの販売も同じです。
コレを身につければ普通に売上が倍になるのです。
↓
コレを学ぶことです。
『今日限りの特化!』
『残りあと3個』
とか思わず買ってしまいませんか?
人間は限定品などの特別なものに弱いですよね。
どんなに良い商品でもマーケティングを仕掛けたり
しなければ売上を上げることは出来ません。
もちろん商品の良さは大切ですが、
売るための仕掛けをしなければなりません。
人は基本的に【損】をしたくありません。
「これ、今買わないと損する!」
と思わせる方法を使います。
古くは【バナナの叩き売り】でしょうか?
バナナを買うつもりじゃなかったのに
何となく買ったほうが特かなって思うわけです。
ほとんどの人はモノを買うときに
「まあ、欲しいけど今度でもいいか!」
と後回しにします。
そこで
「今、買わなきゃ!」
と背中を押してあげるのです。
そこで残り何個とかいつまでの価格とか
緊急性を出して購入意欲を持ってもらうのです。
お客さんに「欲しいかも…」と一瞬でも思わせたら、
次は「今ほしい!」まで購買意欲を高めてあげる必要があります。
人間の心理を知ることが
営業の基本です。
これはネットでの販売も同じです。
コレを身につければ普通に売上が倍になるのです。
↓
コレを学ぶことです。
★Q:ネットで稼ごうとしても続かないのですが?
確かにネットで稼ごうとアフィリエイトとか始めても
長続きさせることは難しいですよね。
なぜか?
それは「売れないから。。。」
やはり稼ごうと思ってやるのですから
なかなか売上があがらないとやめたくなります。
アフィリエイトが続かない理由のほとんどが
稼げないからですね。
お金が入ってこないと
何のためにしているのか?
とバカバカしくてなりますからね。
さらに本業等で生活費があるのなら
わざわざ苦労してお金にならないことをする必要はないのです。
結局、副業のアフィリエイトで稼げなかったとしても、
今の生活に影響がないわけですから。
そして稼ぐには何かしら難しいことをしなきゃと
難解なものに挑戦してどんどん稼ぎから遠のいていくのです。
基本的に人間は楽しくないと続きません。
無理に数年は頑張れますが、
楽しくないのでストレスが貯まり、
「もうお金はいらない!」
とストレスのある苦痛から逃れる方を選ぶのです。
ホント稼げないと悔しいですよね?
だからこそ自分にあった方法を探し
こういう方法でしてください。
↓
続けやすいです、これは。
長続きさせることは難しいですよね。
なぜか?
それは「売れないから。。。」
やはり稼ごうと思ってやるのですから
なかなか売上があがらないとやめたくなります。
アフィリエイトが続かない理由のほとんどが
稼げないからですね。
お金が入ってこないと
何のためにしているのか?
とバカバカしくてなりますからね。
さらに本業等で生活費があるのなら
わざわざ苦労してお金にならないことをする必要はないのです。
結局、副業のアフィリエイトで稼げなかったとしても、
今の生活に影響がないわけですから。
そして稼ぐには何かしら難しいことをしなきゃと
難解なものに挑戦してどんどん稼ぎから遠のいていくのです。
基本的に人間は楽しくないと続きません。
無理に数年は頑張れますが、
楽しくないのでストレスが貯まり、
「もうお金はいらない!」
とストレスのある苦痛から逃れる方を選ぶのです。
ホント稼げないと悔しいですよね?
だからこそ自分にあった方法を探し
こういう方法でしてください。
↓
続けやすいです、これは。
★Q:商品をネットで売るコツはありますか?
商品を購入するときは必ず目的がありますよね。
例えば【男性用の香水】のCMがあります。
この香水を『 欲しいな。』って思った時の
気持ちを想像してみましょう。
香水がいい匂いそうだから欲しいのですか?
それよりももっと心の奥底に目的があるのでは?
【いい匂いをつけて女性にモテたい♪】
ネットでも販売の基本は一緒です。
「それを手に入れるとどうなるのか?」
「自分はどのように変われるのか?」
ここを提示してあげるのです。
香水のCMで女性が集まってくるものが
ありますよね?
それがまさにそうですね。
お客さんは分かりやすいですよね。
そこに共感すると購買意欲がわいてきます。
しかし売ることを全面に出しすぎても
怪しさ満点では売れません。
メリットばかりでなくデメリットも
伝えたほうが売れることもあるのです。
「女性が好む香りを徹底研究して配合!
しかし、
金額的には他社に比べるとちょっと高めです。」
みたいな。
素直に伝えてお客さんの気持ちを掴むのです。
そうすれば信頼から売れるようになるのです。
>>ポイントはコレ!
例えば【男性用の香水】のCMがあります。
この香水を『 欲しいな。』って思った時の
気持ちを想像してみましょう。
香水がいい匂いそうだから欲しいのですか?
それよりももっと心の奥底に目的があるのでは?
【いい匂いをつけて女性にモテたい♪】
ネットでも販売の基本は一緒です。
「それを手に入れるとどうなるのか?」
「自分はどのように変われるのか?」
ここを提示してあげるのです。
香水のCMで女性が集まってくるものが
ありますよね?
それがまさにそうですね。
お客さんは分かりやすいですよね。
そこに共感すると購買意欲がわいてきます。
しかし売ることを全面に出しすぎても
怪しさ満点では売れません。
メリットばかりでなくデメリットも
伝えたほうが売れることもあるのです。
「女性が好む香りを徹底研究して配合!
しかし、
金額的には他社に比べるとちょっと高めです。」
みたいな。
素直に伝えてお客さんの気持ちを掴むのです。
そうすれば信頼から売れるようになるのです。
>>ポイントはコレ!