○美 本日は吉方位:北。 nailから、諸処のお誘いを振り切り方位を取る。 自宅に戻る時間が無いため、駅までで断念し、北上。 ふらふらと回遊中に出会った、美味なるホルモン焼き。 ずっと行きたいと思っていた丸美。 何も考えず、あてもなく行ったのですが。やはり、ついてる。 美味しく頂き、真っ直ぐ帰宅します。
wardrobe for success 今週末はあわただしく、happy trip。 ラッキーカラーは、赤&ピンクとのことで。 早速、着用。赤いmarimekko。 病院に朝から立ち寄り、身体をケア。 靴も赤で万全の準備!
外良売り わたくし、大のういろう好き。 五健屋のお抹茶と栗みら生ういろう。美味です。 思い出して口ずさんでみた、歌舞伎十八番の一つ外郎売。 要は、早口言葉のような、長台詞。 滑舌の練習をした古を懐かしみつつ。 そりゃそりゃそらそりゃ、 廻って来たわ、廻って来るわ。 アワヤ喉、サタラナ舌にカ牙サ歯音、 ハマの二つは唇の軽重。 そこしか思い出せじ。 甘い記憶も一緒にごちそうさま。 あーういろう、毎日食べたいなり。
日々是好日 最近、幾度ばかりか別離と出逢いを迎えて。 まさに、おもう。 今日をつつがなく健やかに終えるということは、 自らの最期の日を、1日手繰っており。 ただ、それが明日なのか、50年先なのかの違いである。 だからこそ、今日を大切に最上とし。今の出逢いを大切に。 連続して日々生ずる出逢い。とあるものは契機をもたらし、とあるものは、悲しみをも生む。 人の縁とは奇なり。 禍福も糾い混在するからこそ 「この出逢いがあってよかった。幸せであり、何も過不足ない。」 そう互いに感謝できる出逢いを慈しみたい。 そんな出逢いを持ちたい。 そう、感謝のうちに最期を閉じたい。と、とみにおもう。 苦しかった出逢いも別離も、あの日々も。 すべては駆け抜け過ぎて行った。 あとはもう、幸せにし、大切に感じてくれる環境だけしかいらない。 さようなら。すべての停滞と涙。 いくら甘えられても。もう、そこに情を残し後ろ髪ひかれることはない。無常に過ぎる日々を、浪費したくはないから。
BK to My home town ただいまかえりましたよ。 幼い頃の記憶がたくさんつまった街。 ちいさいころから、気になっていたホームのポスト、まだあるかな。 いたいた!やっぱり、まだいたはりました。 赤いシロヤギくん。 寄りで見ると。 どう考えても、不自然であります。 こんな街が懐かしく、大好きなのであります。
そうだ、京都に行こう なつやすみのなかったわたくし。 思いがけず、西へ行くことに。 新幹線。意外に混んでます。 アポ5件、飛び込みあり。バタバタした1日でした。 月曜日ですが。まだまだ、今日は動きます。 ちょっと寝たいのですが、アテンダントさんが来たら グリーン車へ移動したいのであります。 はやく、いらっしゃらないかしら。
Sunset Beach 今日もうみ。 最近なつのせいか、いろんな人に会う。 先日も、昔よくお世話になった海の家オーナーにばったり。 ヴゼットのオーナーさんと共に、楽しい飲みを。 その前にも、昔よく行ってた近所のサーフショップのオーナーに 都内で遭遇。 今日は、遥か昔にお付き合いしていた、 このショップの彼にばったり。 もしかして死期せまってるんじゃないかと思うほどに、 この出会い連続。 きれいな海と夕日に感謝。
なつやすみ! この週末は、久々の完全オフ。 金曜は会社の納涼会を早めに引き上げ用意万全。 午前中から始動。海に来ているジャイアン軍団と合流。 海の家を貸し切り、朝からワインをくいくい飲んで、 相変わらずの乱闘。 総合対修斗の戦いをビーチ二ラウンド。 いつまでも子供です。 完全酔っぱらいの19時。タクシーで西麻布へ移動。 西麻布の某所で、またもしこたま飲む。 深夜1時。タクシー帰宅。 タクシーで海を往復。相変わらずめちゃくちゃです。 ちょっともやもやしていた一週間が、吹き飛びました。 ジャイアン、Thanks!
Beauty Bar 加恵ちゃんに会いに行ってまいりました。ガッバオ頂きました。美味。足をまたも骨折しても、精力的なかえちゃん。尊敬。素敵なお友達です。ごちそうさまでした。チャリティーのお手伝いも快諾頂き、感謝感謝。お腹も胸もいっぱい。