チームの飲み。久々に、ex-memberも揃い、珍しくオールメン勢揃いにて。


1件目は、ミッドタウン裏に位置する、楊メビウス4000@六本木 。4,000=四川 と読むそう。笑。


四川省出身で、迎賓館で総料理長まで務め、銀座交詢ビルに店を構える老舗、銀座の趙楊の系列店。

地下にあるお店の入り口が分かりにくく、迷うこと10分。


この日のお目当ては、またまたMyBoom「火鍋」。
成都でも相当の高級店でしか食べられない漢方薬入りのタイプ。

ごろんごろん、スープに香辛料が浮いています。(プチトマト然とした唐辛子、八角、山椒など)

漢方薬入りといっても薬の香りは一切なし。

ジワジワと後から痺れや辛さが来るのは、

おそらく多種の香辛料を使っているのでしょう。

代謝がとてもよくなる模様で。

両隣の男子は、滝汗をだらんだらんと掻いていました。


白湯スープの方は、豆乳の青臭さは皆無。
鶏がらと干し貝柱のダシがしっかり。さらに、クコの実で深み。

かなりの美味。最後は白のほうばかりで頂いてしまいました。
お店は貸切状態で、大騒ぎさせていただき、
異動になる先輩に、記念品と花束の贈呈。

明日eventを抱える数名がバラけて、2軒目に。
ダーツバー。Triple Twenty
散々ダーツと、サッカーゲームで嬌声を上げ。4戦3勝。
すっかり夜も更け、主役もお帰りに。

結局、最後はいつものメンバー。
深夜の六本木。客引きをかわし、なんと、ラーメン。
行き着くところは、いつもの香妃苑
勤務終了後のお姉さまたち、アフターの面々を尻目に、男食い。
あれだけ飲食したのに、拷問のようにカレー、鶏そば、肉団子を食し、飲んで飲んで、解散。

朝、4時半@六本木。男子3人は、ほの明るい夜の街へ消えて行き。私は限界で、タクシーを拾う。
なんとも、飲み、笑い、そして、食べた1日でした。燃え尽きSyndrome。

みんなと、あと何回、飲めるかな。たとえみんなと会わなくなっても、わたしはみんなのblogを読むよ。別れた人のブログ読む?