12/6にマツコの知らない世界でやってた、
映画音楽の世界で紹介されてた
『ダンサーインザダーク』観てみました!
番組で言ってたけどマツコさんの大好きな映画らしいですね!

映画の感想書くのとか久しぶりすぎるけどやっていきます!!

2000年の映画で結構古い作品なんですね
私はマツコの知らない世界で紹介されるまで全く知らなかったです!
番組見てた時は大して気にもとめずサーっと聞き流す感じで見てたんですが、後からSNSを見てたらダンサーインザダークの話題で盛り上がってて、色んな人の投稿見てたら、何だか良いコメントがないんです。
「二度と観たくない映画」とか「良い感じに紹介されてたけど、それ見た時ゾッとした」とか笑
なんかダンサーインザダークをトラウマ映画として捉えてる人が多いみたいで、
中には「人にはオススメしたくない」と言っている人までいて、それを機に観てみようと思いました!(ひねくれ野郎)
私って、普通に勧められたら見ない癖に、見ない方がいいと言われると気になって見たくなるんですよねーー💦

そういうわけで、TSUTAYAオンラインでDVDを借りて、20日くらい経った今日、ようやく観ることができました!

今まで放置しててようやく今日見た理由は、
過去に見た人たちの感想が散々で、
「見た後はしばらく絶望に打ちひしがれる」
「しばらく立ち直れなくなる」…等
書かれてあったので、できるだけ心に余裕がある時にしよう、と思い、仕事も納まって、時間とメンタルが落ち着いている今日、見ることになったのです。

そして、朝観てたんですが、

すっごく良かった、です。

これはあくまで私の感想です。
真に受けない方がいいと思います笑

なんだろう、私は恐らく暗い作品が好きなんですね、今日そのことが初めて分かったんですけど、
物語がどんどん暗い方向に進んでいく中で、主人公だけは、人とずれているというか、周りの人よりのんびりしてて、現実逃避のような形で、自分がミュージカルを演じてる妄想をするんです。
そのシーンがとても楽しそうで私は好きなんですけど、前後の暗い現実からのギャップがすごいんです。
私は割とそういう表現が好きだったんですけど、思い返してみれば自分自身、妄想好きで、現実がしんどい時とか、寝る前は必ず妄想するので、とても共感出来やすかったし、主人公の気持ちがよく分かりました。
今妄想してる場合じゃないやろ!ってところでも妄想のミュージカルシーンに入るので、あ〜あるある〜!って思ってしまったり笑

主人公はピュアで、性格が良い人だからこそ、幸せになって欲しい気持ちもあったけど、辛い人生を生き抜くために、必死に好きな物に縋りたくなる気持ちがとても共感出来たというか。

なんか私もそんな感じだなぁ、、と主人公の生き方が自分とマッチしました。

良い話だなぁ。
暗い人生を楽しんで生きている主人公がとても良かった…。
とまぁ、私の感想はこんな感じです笑

ちなみにマツコ・デラックスは、別のラジオでもこの映画のことを褒めてたんやけど、
そこでは「親と子の無償の愛」を描いた映画と、言ってました。
確かにそれもそうやなぁ。
この映画は人によって捉え方が全く違う映画なんだと思う。

賛否両論あるみたいやけど、私はすごく好きだな。
いい映画に出会わせてくれたマツコさんありがとう。

今まで何回もマツコの番組見てたけど、なんか惹かれるなぁと思ってたのは、好みが似てたからなのかな?笑
それは極端すぎか笑
マツコのことはみんな好きやんね笑

また数年後くらいにもう一度観たいな。