「ブランディング」という言葉、聞いたことはあるけれど、正直よくわからない…という方も多いですよね。
結論から言うと、ブランディングとは
「あなた自身や商品を、相手に伝わる形で整理して見せること」です!
ブランディングとは、単に見た目や発信を整えることではありません。
本質は どんなお客様に対して、どんな魅力的な独自の価値を提供するのか」を明確にし、
創造し、浸透させ、守り続けること にあります。
-
明確にする:価値を届けたいお客様を知る
-
創造する:そのお客様にとって魅力的な独自の価値を作る
-
浸透させる:発信や行動を通して、一貫した印象を相手に伝える
-
守り続ける:世界観や価値観をぶらさず、長期的にブランドを育てる
ブランディングが出来ている状態とは?
-
会った瞬間に印象が残る
-
発信や商品から「この人・このブランドはこういう人」と自然に伝わる
-
無理に説明しなくても信頼され、選ばれる
-
発信や行動で迷わなくなる
ブランディングは長期戦
ブランディングは短期で完成するものではなく、積み重ねが命です。
-
発信や行動を通して少しずつ印象を積み重ねる
-
一貫性を持って続けることで、信頼や選ばれる理由につながる
個人事業主にとっては、SNS発信もブランディング!!
自分ブランドを育てる長期的な投資!
まとめ
-
ブランディングは「魅力を見せる」だけでなく、誰に、何を、どう届けるかを設計し、積み重ねること
-
個人事業主は自分自身がブランドそのもの
-
急がず、継続的に自分ブランドを育て、発信で世界観を伝えていくことが選ばれる近道です
女性起業家や発信者の方の魅せ方をサポートする、魅せ方プロデューサーとして活動しています🌸画面映えや第一印象に直結する「顔映りの良い色」を知るだけで、あなたの発信もお仕事ももっとスムーズに。自分にぴったりの色を一緒に見つけて、毎日をもっと自信に満ちたものにしてみませんか?✨▼ご予約はこちら