スイフトスポーツの
オイルクーラーコアが割れたとのことで交換なんですが今週末にレースがあるとのことで連絡受けたのが日曜日なんですがついていたコアは日曜日までには間に合わず💧
トラストのコアも間に合わないのでコアの大きさを測定して
セトラブのコアにしました☺️
セトラブはコンパクトながら熱交換率も高く最高級のオイルコアになります
トラストなどの10段の大きさで19段コアになります
そのぶん値段高いですが😅
とりあえずサンドウィッチなども取り外してノーマル状態にして先週は帰ってこられたので取り付けていきますが
oリングなどは新品に☺️
コアは少し大きさが違うので導風板やステーを加工して取り付け
ばっちり収まりました☺️
エンジンオイルは全て交換です
モティーズオイルを注油
オイルクーラーにしっかりオイルが回るまで油温を上げます
サーモスタッドつきのオイルクーラーだと規定温度まで上がらないとコアにオイルが回らなくて走行中に油温が上昇してオイルクーラーコアにオイルが回りオイルが足らなくなってエンジンブローとかもありえますからね💦
再度レベルゲージで油量を確認して完成です☺️