飲食店のホールで働いています。


お客様も色々な方がいらっしゃいます。

これまでもブログで、こんなお客は嫌だーえーんみたいに書いてきました。


でも、でも、大半は、良いお客様なんですお願い




お会計の後、


ごちそうさまーニコニコありがとうビックリマーク


と、声を掛けてくださる。

些細な事のようですが、こちらは、とても気分良く、嬉しいものです。



お客様が帰られて、片付けに行くと、食べた後、片付けやすいように、まとめてくださってる方おねがい


その気づかいが嬉しくなります。

家事をされてる方なら外食の時は、片付けもしなくて楽出来るんです。

なのに、こちらを気づかってくださるお客様おねがい


他にも、色々ありますがニコニコ


店員の私達もお客様には気分良く帰って頂きたいと思ってます。


私もお客として、他の飲食店を利用する事もあります。


その時に思うのは、


いくら美味しい物を食べても、高級なお店に行っても(そんな機会は無いけど笑い泣き)



店員の接客ひとつで、


美味しい料理が台無しになる、

こんなお店、もぉ来たくない、

楽しい時間が、気分悪くなる、


そうなってしまうんですよね。。。



そうならないように、


お客様の大切な時間を、気分良く過ごして頂けるように。


丁寧な接客をしないといけないなぁと思ってます。






そのためには、ここでストレス発散も必要だな、、、

と、思うのだニヒヒ