riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:
先日、THE CRANE というお店で飲みました。お酒の種類は抜群に豊富です。

もちろん大好きなフォアローゼズのプラチナを飲み、とっても久しぶりにヘネシーも飲み、ブラッディー・メリーも飲みました。

→流石に新しい機種の携帯カメラでの画像は綺麗ですね~。riricoの携帯は古いままですが・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ルックの新商品”グレープ・ア・ラ・モード”が出ましたね☆

中身は、カベルネ、シャルドネ、巨峰、マスカットの④種類です♪コレ買ったけど、まだ食べてません。明日食べま~す☆
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお給料日でしたね。今回も郵便貯金してきました。

今回の粗品は、ティッシュと絆創膏でした。コノ絆創膏は④枚入りですが、絵が結構カワイイ~です☆
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヴァン・ド・ペイ・ダルデッシュ(赤)です。”さっぱりとした味付けの料理から、スパイシーな肉料理まで、幅広いメニューに合うワインです。”とラベル裏にあります。ホント、そんな感じです。

ririco的には以前に飲んだワイン の方がお気に入りです☆
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は赤いパプリカを③ツ買ってきました。あとダイコンも♪黄色とオレンジのパプリカもあれば彩りが鮮やかになるんだけど、赤しかナカッタ・・・このパプリカとダイコンを食べやすい大きさに切って、酢とレモン汁、砂糖、塩で漬けると、美味しい~☆”パプリカ漬け”の出来上がり。

ダイコンの代わりにセロリを漬けても美味しい~☆んですよ。アノ甘ショッパさが大好きなのです☆
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
”オリジナルメモパッド(コスモ女史)”が当選しました。やっぱり何か当たると、
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(ノ´∀`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* と言うことでウレシイです☆

最近はあまり応募をしていないので、チョット頑張って応募件数を増やしてみようっと思います☆
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
スポンジとショートブレッド。ショートブレッドは簡単に作れるからお気に入りのお菓子のヒトツ。

クッキー生地をタルト型に敷き詰めて、ナイフで放射線状に線を入れて焼くだけだから、と~っても簡単♪今回のは、小麦粉+おから+きな粉+胡麻+砂糖+バター☆

スポンジは油分を少なくしたいけど、少なすぎるとパサついちゃう・・・今回は、小麦粉+おから+タマゴ+胡麻+砂糖+サラダ油。サラダ油は多分大さじ③くらいかな?やっぱりパサついちゃった・・・まだまだ試行錯誤の☆riricoのテキトーキッチン☆
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
そういえば、最近飲んでないかも・・・飲むと取留めもなく飲んでしまうことが多いから、もうアマリ飲まないように心掛けてるんだった。

結構飲んでいる割には、お酒での失敗ってナイナァ~。”アァ・・・飲みすぎた・・・”って思う程度のことしかナイ。今になって思うと、”失敗したことがナクテ、良かった”って安堵してます。。。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。