トリコ-トリコの鬼がデカくなってました。これはトリコの成長を現している?!小松を食材捕獲に行かせて自分は敵の足止めというのはセンチュリースープの時以来か。本人も自覚通り、新生トリコでも八王には勝てないはず。殺されかけた所で、小松がエアの捕獲に成功し、許してもらう流れか。でも、ブルーニトロと遭遇したら、ヤバいんじゃ…
 アイアムアヒーロー-どうやらあの巨大ZQNには1個体としての意識があるらしい。吸収されるZQNとそうでないものには法則性があるのか?!また通常ZQNは温泉にいた融合ZQNと違って巨大ZQNは獲物と思っていないよう。これにも理由が?!
 ハンター×ハンターは無事再開。ネオンの力を失い、没落しそうな組を見捨てたと思っていたのにクラピカは残っていました。しかも若頭ということは組長の跡取り候補?!
 トリコ-エアはエアツリーの実の特大版か。またヘラクレスはエリア8のボスであるだけでなく、気候の原因でもありました。劇毒の雨は分かりますが、レーザーと隕石もヘラクレス由来なのか?!ということは先週語られた他地方のとんでもない設定も八王由来?!今回はエアツリーの実を調理してヘラクレスに食べさせることで解決するのか?!グルメ界にでも、全ての難題を小松が解決しそう…もう、虹を渡るヘラクが脳裏に浮かんでる…
 ワンピース-本人と思ったら、分身か。犬夜叉の奈落の傀儡の術状態だ…声は本人と糸が繋がっていれば糸電話の原理で説明できそうだが、着色はどうしているのだろう。今までは透明ばかりでしたが、実は色まで思い通りに付けられる?!次回からは過去のローの回想にならなきゃいいが。
 アイアムアヒーロー-気持ちの整理をつける間もないまま、特大のZQNの振動を感じ、退避。あいつとは絶対に遭ってはいけません。あいつを倒そうと思ったら、最低でもロケット弾ぐらいの武器が必要だぞ?!
  ワンピース-王宮にいると思われたドフラミンゴがまさかの急襲。パンクハザードに来た時といい、行動力があります。本拠地でふんぞりかえっているRPGの魔王も見習ったら?!
  トリコ-隕石、レーザー、劇毒、の雨か。相変わらず、グルメ界はとてつもないな。他にも呼吸不能の山脈、時が経つのが異常に早い洞窟(数分で老衰?)、魂しか通れない扉、思考が奪われる場所など…それを克服するためにアカシアのフルコースが必要ということは、それだけ食したときのレベルアップがすごいということか。でも、この設定だと挑む順番も重要ですね。
  トリコルートの馬王の巣では生け贄が必要とのことですが、カエルを犠牲にするのか?!確かに、馬王を張り倒すというのは不可能そうだが…