グローバルマインドのブログ -3ページ目

グローバルマインドのブログ

ようこそ^^ここではグローバルマインドのイベント情報や活動などを報告していきます。

$グローバルマインドのブログ
 

 皆さんこんにちは!!!学生団体グローバルマインドの副代表山ノ内です!!
この度、グローバルマインドは、中村文昭さんの講演会を主催させて頂くことになりました。

 中村文昭さんがどんな人物なのか紹介させて頂きます!!
中村文昭さんは、三重県でクロフネカンパニーというブライダルの会社の社長さんをやっている方です!!
 18歳の頃、三重県から単身で上京して、様々な出会いやご縁の中、一人の事業化と出逢います。その事業家との出会いから商売の面白さ・哲学を知り、その後、自分の力でお客様に喜んでもらえるサービスを提供したいと考え、21歳の時、三重県に戻り伊勢市で10席の飲食店「クロフネ」オープン(1号店)させます。そして、三重NO.1のお客様に喜ばれる店づくりを目標とし、お客様を徹底して喜ばせ大繁盛させます。

 26歳の時、リビングカフェ「クロフネ」をオープン(2号店)。若者が、本当に楽しく、皆に祝福されるようなレストラン・ウェディングを始め、演出を手がけます。LIVING CAFE Kurofuneにて年間50組の手づくり結婚式を行い、伊勢でダントツの人気№1店となります。現在はお店を事務所とし、出張ウエディングという形で新しい前進をしました。
 そんな自分の人生経験を活かした講演活動は社会人・学生・主婦と様々な方に大好評で、全国を年間300か所以上も飛び回っているとても忙しい方です。

 
今回の講演会は、主に中村さんが18歳の頃、単身で上京してから、一人の事業主と出逢い、どのように変わっていったのかをメインにお話しして頂きたいと思っております。
 
 笑いあり、感動あり、鳥肌ありの1時間30分になると思います!!

こんな方に、お勧めです!!

これから社会に出る学生→何を思って働いていくのかわからない学生の軸になります。就職活動などをしている学生などに聞かせると良いと、就職塾などでも最初に聞かせる教材としても使われているそうです!!

何のために働いているのかわからない社会人→中村さんが心がけている哲学を知ることで、仕事をやる本当の意味・楽しみを教えて頂けると社会人からもご評価頂いています!!

子育てに悩んでいる主婦→中村さんを育ててくれたお母さんの話、また東京で出逢った師匠のお話は、子育てをする上でもとても参考になるお話だと、多くの主婦にご好評です。
 
後半は、質問時間としてなんど1時間30分もとっております!!

これには、お客様を参加させるイベントにしたいという意味合いが込められています。

皆さんは、講演会などに行く前から、「今日の講演会は必ず最初に質問するぞ!!と、意気込んでから参加した事はありますか??そんな風に決めてから聞く講演会は、ただ聞いているだけの講演会ではなくなります。まるで、自分も参加しているかのような気持ちになり、最初から最後まで身になる講演会となります!!私も、中村文昭さんの講演会に行った時、「絶対に最初に質問するぞ!!」と意気込んで行った事があります。その時の緊張感と言ったら、講演が後半になるにつれ、自分の出番が来る想いがしてドキドキしました。一番最初に手を挙げる事が出来たのですが、「日本一熱い館林からやってきた山ノ内です!!感動しました!!ありがとうございます!!」と、感想を述べるだけになってしまい、笑い物になってしまいました。しかし、その日の出来事は、自分も参加したなぁと、とても記憶に残る講演会になりました!!

 皆さんも、只聞きに来るのではなく、自分も参加する気持ちで講演会に参加しては見ませんか??

 タイトルに入っている「授業」という言葉は、業(わざ)を授かると書きます!!皆様には、中村文昭という人間が手に入れた人生の哲学(業)を、この講演会を通して授かり、自分自身はもちろん、自分の大切な人などに活かしていってほしいと思います。

 今回の講演会に参加されたあなたは、自分の人生を前向きに考えられる新しい価値観が手に入る事でしょう!!!

 それは、私達グローバルマインドが学生のうちに、中村文昭さんの講演会をやってしまう行動力が示していると思います!!!
 なぜ、学生がここまで動くのか・・・それはこの方のお話を会場で聞いたあなたにしかわかりません!!!

 我々は一人でも多くの方にこの感動をお伝えしたく今回のイベントを主催させて頂きました。
皆様のご来場心よりお待ちしております。


以下詳細です!!

ご縁の授業」 3月10日(土)

講師:クロフネカンパニー代表取締役 中村文昭

場所:群馬県伊勢崎市境総合文化センター 大ホール708席(全席指定席です)
〒370-01-4 伊勢崎市境木島818
会場駐車場:500台

料金:一般前売り 2000円1000円※別途手数料がかかります。
     当日  3000→1500円
     学生  1000円→500円一律
※前売りは2月29日23:59まで受け付けております。学生は、当日学生証が必要となりますので、お忘れないようご注意ください。

≪時間≫
12:00 受付開始
12:45 挨拶・講師紹介
13:00~14:30 1限「お金でなく人のご縁ででっかく生きろ!!」
14:30~14:45 休憩
14:45~16:15 2限「あなたの質問から始まる講演会」
16:15 挨拶・終了

1限 「お金でなく人のご縁ででっかく生きろ!!」13:00~14:30
 クロフネカンパニー代表取締役中村文昭が、東京での行商時代に師匠から学んだ話しや、独立してからいろんな方とのご縁で学び現在に至る話しをします。お金を稼いで『金持ち人生』になるよりも、人と人とのご縁をつなぎながら生きる『人持ち人生』のほうが数倍面白いという本人の経験談をお話しします。
 全国各地で、やる気のスイッチを入れまくっている中村さんの話題の講演が群馬県にやってくる!! 初めての方、社会人・主婦・学生の方にも楽しめる内容となっております!!

2限 「あなたの質問から始まる講演会」14:45~16;15
 ただお話を聞くのじゃものたりない・・・そんなあなたのために、今回は授業という名目で皆様にも参加して頂けるよう、後半の1時間30分は、全て質問タイムとなっております。先着順となりますが、いつもよりも何倍も質問するチャンスがあります。又、「質問する!!」と決めてから聞く講演会は、きっと何倍も濃い内容になるでしょう!!
 あなたの質問から始まる講演会!!いつもとは少し違った雰囲気を味わいたい方、シナリオのない講演会は新しい事間違いなしです!!皆様のご出席、心からお待ちしております!!

≪前売り申し込み方法≫
①ホームページから・・・http://globalmind.jimdo.com/
②お電話から・・・080-5453-6994 山ノ内
③メールから・・・globalmind358@gmail.com(①代表者名前②住所③電話番号④メールアドレス⑤チケット枚数を添えて送信してください。改めてこちらからご連絡させて頂きます。)

※一度前売り予約が完了してしまうと、キャンセルできませんのでご了承ください。
前売りは、2月29日 23:59まで行っております。


中村文昭旅日記:http://fumiaki.exblog.jp/ (2月から記載予定)
会場ホームページ:http://www12.wind.ne.jp/sakaibunka/index.html
※交通アクセスは会場ホームページ「交通のご案内」をご覧ください!!

 何か申し込み・講演内容などで質問等ございましたら、下記の連絡先まで、気軽にご連絡ください。
メールアドレス:globalmind358@gmail.com   TEL グローバルマインド 山ノ内拓也 080-5453-6994