4月12日のblogでは、ママの時短ボディケアについて書きましたが、自分のお肌の状態に何が必要かを見極めること、また、季節に合わせてアイテム自体を見直すこともとても大切。

ご自身が選んだ製品をご自身の手で「どう使うか」が、毎日のケアには重要なポイントです。
 

「手は最高の美容器具」という言葉をご存知でしょうか?
ご自身の「手」に勝る美容器具は無いのです。

今回のテーマは、「どう使うか」。
ご自身の手でしっかりとケアするための「ボディケア製品の正しい馴染ませ方」を動画も併せてお伝えします!
 
 
*最初のポイント
たっぷり手に取ったクリームやオイルを、両手の平全体で温めます。




どのパーツのケアでも、肌がしっとりと仕上がるようにたっぷりと使用してください。
 

*脚からスタート
"足首からウエストまでが脚" です!
手の平で脚を包みこむよう密着させながら、足首から一気にウエストまで伸ばします。
脚全体にまんべんなく塗れるように、脚の内側・外側と大きく分けてしっかりと。
特に外側は、ヒップもしっかりと通ってウエストまで。



ポイント:この時、脚を真っ直ぐに保つことで、ひざの上の余分な脂肪やたるみにも、しっかりアプローチできます。

長い距離で行う理由は、リンパの流れを意識しているから。足首、膝裏、脚の付け根にあるリンパ節をきちんと通ることで、脚のスッキリ感も違います。
 

*腕・二の腕ライン
腕、二の腕も長い距離を意識しましょう!手首から肩に向かい、手の平をしっかりと密着させて使っていきます。

①手首から両手同時にスタート➝そのままスライドして肩➝首の付け根まで
②手首から片手ずつ➝二の腕➝脇の下➝体側からろっ骨を通りウエストまで
③手首から片手ずつ➝肩を大きく包み➝鎖骨の方へ流す




腕しかケアしていなかった!という方が多いと思いますが、二の腕の美しいラインを作るには、その周辺までしっかりケアすることが大切。
脇の下(腋窩リンパ節)、鎖骨(鎖骨下静脈/鎖骨リンパ)をきちんと通ることがポイントです!
 
*お腹まわり
ろっ骨の下から、おへその下(下腹)までのケア。

① 大きく時計回りに数回
② 脇腹・ウエストライン:ろっ骨のカーブに合わせて両手交互にお腹中心に向かって流す様に
③ 骨盤上(腸骨)からウエスト:骨盤の上のカーブからお腹に向かって両手交互に流す様に
④ (①の動き)最後にもう一度、大きく時計回りに数回
 

時計回りの理由は、腸の動きに合わせているからです。ウエストもがりがりマッサージする必要はありません!
 
 
特別なボディケアを時々行うのではなく、簡単で続けられるケアを毎日行うことが大切。
また、少しの時間でも「ケアをしている」という充足感で気分も上がりますよね!
 

今日のボディケアから、お試しください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グローバル ビューティー カレッジは

まずは自分がキレイになる
そこで得た知識を
"キレイになりたい"と願う全女性にシェアできる人間になる

まったく新しいビューティーカレッジです


当校にご興味のある方は無料でキャリアカウンセリングもお受けしております

 

GLOBAL BEAUTY COLLEGE
https://globalbeauty.jp/gbc2019/
info@globalbeauty.jp
03-6416-5080(受付時間・平日10:00~17:00)